※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

数年ぶりにメイクをしようと思っているのですが全然どうしたらいいかわ…

数年ぶりにメイクをしようと思っているのですが
全然どうしたらいいかわかりません💦

口元のメイクをしたいのですが何から揃えたらいいでしょうか?😭😭
リップ、グロス、ティントなど違いがさっぱり分かりません、、どなたか基本的なことを教えてください!

コメント

サト

ティントは唇を染めるような感じで色持ちがいいものです🙆‍♀️
グロスはツヤツヤぷるぷるに見せる感じでいわゆる口紅とかティントとかよりも発色も優しめ、色もち悪いって感じです!でも乾燥しないので今の時期はおすすめではあります!
口紅は💄こういうやつですね!
今はこういうのでも色もちがいいものがたくさんあります!
ケイトのリップモンスターが代表格ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~!わかりやすくありがとうございます😭!理解できました✨
    リップモンスター、SNSでよく見てたので、気になってました😳

インフルエンサーの方々は色々なものを重ねづけしてるイメージなんですが、
    初心者はとりあえずは口紅1つ塗っておくだけでも大丈夫でしょうか……?😂

• 2月18日
  • サト

サト

重ね付けする必要はないと思います!ただ私がそうなんですが、口紅とか塗ってもすぐ唇乾燥しちゃって、だからと言って潤うまで口紅塗ると塗り過ぎになるので、リップクリームやグロスがあると保湿できるので持っておくといいかなと思います!わざわざグロスじゃなくても保湿だけのためならリップクリームで十分です私は🤣
    なのでそういう観点で言うと手間がないのは発色のいいグロスですかね✨
    乾燥が気にならないとか、ある程度しっかり発色が欲しいってなるとグロスじゃなくてティントとか口紅の方がいいかなと思います!どっちが一つでとりあえず十分です!

• 2月18日