※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の電話対応について、経験者に相談したいです。育休復帰後、電話を出るタイミングについて悩んでいます。先輩方からのアドバイスもらいましたが、皆さんの職場ではどうですか?電話対応は大変ですよね💦

職場の電話対応について、事務職の方や経験がある方にお尋ねしたいです。

最近育休復帰し、派遣社員として事務職で働いています。

今まで2つの派遣先で働いており、電話がかかってきたときにとるのは職歴が浅い女性や派遣社員等がほとんどで入ってすぐに電話をとっていたと思います。

今回、仕事が始まり最初は覚えることが多いため電話は出ず、3週間目くらいでそろそろ出れそうと思ったので今は率先して出ています。

それが当たり前だと思っていたのですが、先日更衣室でベテランの先輩方に、積極的に電話に出てくれて本当に助かってます!と言っていただけました。

今の職場は若いとか職歴とかあまり関係なく取れる人が取る感じだったようです。

みなさんの職場はどうですか?

それにしても電話対応って色々な人からかかってきますし大変ですよね💦苦手です😂

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

前に勤めていた会社は完全に
職歴が浅い人が電話対応するのが
当たり前でした😮‍💨
ほかの電話対応や来客対応の時以外は
必ず!と言っていいほど
刺せられてましたね😅💭
出れる人がすればいいじゃん...と思っていたので
そういう職場が羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり電話対応や来客対応は職歴が浅い人がさせられる雰囲気がありますよね💦

本当に今の職場についてからはびっくりしました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

電話わざと取らない人が多いので、積極的に取ってくれるならめちゃくちゃありがたいとおもいます。
仕事が中断される、電話苦手、面倒etc...ありますが皆さんはじめてのママリ🔰さんみたいな方だといい職場になりますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。電話わざと取らない人たくさんいます💦

誰かが見てると思ってこれからも頑張って電話取りたいと思います!笑

• 2月20日
ママリ

電話対応って難しいですよねー。社名や人の名前が聞き取れなかったり、クレームっぽい電話もあったり、、。新人の頃は電話が鳴るとビクビクしてました。

うちの職場は、電話に出るのは新人の役割でした。今は外注してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいですよね。。
    それなのに新人がやって当たり前な雰囲気も嫌ですよね😭

新人がとって当たり前なのは古風な考えだなぁーって思ったりします💦

• 2月20日