※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器を放置したまま使っていることで菌の心配があります。終わった後は洗浄した方が良いでしょうか?

最近加湿器つける頻度がだいぶ減り、夜つけて朝起きると止まっててそのまま家を出て、寝る時にジャバジャバして水新しいの入れて使ってます。

ふと、終わったタイミングで放置しておかずジャバジャバ洗った方がよかったのかなと今更菌をばらまいてないか心配になってきました😭😭
朝8時頃に切れて、そのまま放置して夜中11時ぐらいにつけます。
一応菌がわきずらい、加熱式の象印にはしてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
最近の朝は空になってなくて
水も少し残ってますがそのまま放置で
寝るタイミングで捨てて新しいのを入れてます!
私が使ってるのは週一でクエン酸で掃除して!と書いてあるやつで
その通りにやってればいいかな?
と思って気にしたことなかったです!