※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい派遣先での条件が心配で、1日6時間の短時間勤務で収入が減る可能性があるため、1ヶ月働いて様子を見て有給消化してやめることを考えています。担当者との話し合いが難しく、決断を急がされたことも不安です。

今更になって悩んでます
派遣で新しい派遣先が決まりました
ですが時間が今までより短くて1日6時間ほどしか働けません
タイミングが合わず条件のいい派遣先がここしかありませんでした😣

残業ある時はあるみたいなんですが未定だと言われました
旦那が失業して新しい仕事始めて1年ぐらいのためあまりお金がありません

生活もあるのでかなり心配です
今は7時間の日曜日固定休➕不定休のため計算してみたら
次は6時間に土日祝休みのため今までより4万ぐらいは少なくなりそうです

勝手で派遣先には申し訳ないけど1ヶ月働いて様子見て働いて
次の更新はせずに
いい派遣先がない場合は有給消化してやめようかと思ってます

担当の方が風邪をひいてしまい見学の時にいなくて別の方がきました😢
長期予定なのに短期とか毎月のように残業があると聞いていたけどその月によってあったりなかったりと
なんか話が噛み合わない部分もあったのですが契約もあるから早く返事が欲しいと言われてしまいその場雰囲気で大丈夫だと言ってしまいました😣

担当と話してから決めたかった
少しだけ考えさせて欲しいと言えばよかったと思ったけど
インフルらしいので結局話せなかったと思うのですが
もう少し考えたらよかったと思いました   

コメント

*Seira*

私も派遣4年目です🙋‍♀️
私自身はそういったことないのですが、派遣あるあるだと思うので、気にしないで次回更新しないでよいと思います🙆‍♀️

派遣だと、辞めたい時に次回更新まで待たないと辞められないなどデメリットではありますよね😭
でもいい職場もありますので、次回はいい職場見つかると良いですね😊
あまり気にしない方がよいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    早くいい職場に行きたいです

• 2月19日