※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

旦那と私は同じ会社で正社員。家事育児は9:1で私がほとんど。仕事以外は考えられない旦那に疲れ、家族の支援が欲しい。

旦那800万、私500万、同じ会社で同じ正社員、家事育児は1:9

愛想が尽きそうなのでメモ。

·子供が連続インフルなのに一切休まない。調整は全部私。諦めて諸々調整して疲れ切ってるなか、仕事以外は考えられないから!となぜか逆ギレして出ていく。
·旦那在宅、私出社のときも送り迎え、帰宅後の家事育児全部私。旦那はお帰りも言わずに自室にこもりっきり、子供たち寝る前にちょっと顔出す程度。もちろん夕ごはんは別々。
·繁忙期は土曜保育の申請が通るまで土日交代で休日出勤することにしたのに、土日両方仕事したいから私の仕事を減らすよう勝手に私の上司に連絡しようとする。
·ただでさえ平日の送迎やら全て私、発熱の呼び出し対応も全部私で家事育児の負担ないのに、なぜかもう少し自分が仕事できるよう家事育児の量調整して欲しいと言ってくる。
·土曜日仕事だから子守お願いというと、息子にもう2人で留守番できるだろ、お父さんも仕事したいし留守番お願いと言って息子を泣かせる

お互い同じ会社で正社員で忙しいのは分かってる。
けど私ばっかり家事育児と仕事の調整、多方面に謝ってばっかり疲れた。
仕事は辞めるなと言う割に家事育児の分担はしようとしない、こんな夫、家族にいる?

熟年離婚できるよう仕事はなんとか続けよ…

コメント

チャム

毎日お疲れさまです!
お子さん2人いて正社員で働いて家事もなさって…体力的にも精神的にもキツイですね💦
旦那さんは5歳と1歳と子にお留守番させようとしたんですか?
どれだけ危険な事か分からないあたりが育児してないんだなぁって感じですね😓

• ままり

ままり

こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    たぶん本気でお留守番はさせないと思うんですが、留守番なんてできない!と息子が泣く→私がじゃあ出勤やめて在宅にするということが何回かあったのでそれを狙って言ってるんだと思います😟
    在宅にすると結局子どもたちは私の方に来るので仕事できず、それで交互に土日は出社と決めたのに…😮‍💨
    どうしても無理ならベビーシッターとか考えるのに、やり方がセコいというか思いやり無いな〜って萎えます🫠

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん頭おかしいと思います。5歳の子に一歳の子とお留守番うんぬん言う意味がわからないです🤦
うちの5歳なんて1人で怖くてトイレにも行けないのに‥。
家族ために仕事するわけではなくて、自分のために仕事してるんですかね。。。
でもそこまで奥さんに頼りっきりなら、会社の旦那さんに対する認識も使えない旦那ってことになってると思いますので、離婚後もある程度会社の方々が理解してもらえそうですね。

• ままり

ままり

こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    ほんと頭おかしいですよね🫠
    たぶん本気でお留守番させないとは思うんですが、お留守番できない!って息子が泣く→私が出勤やめて在宅にするのを狙って言ってるんだと思います😟
    ほんと自分のために仕事というか、開き直って仕事なんだから仕方ないだろという態度が無理です😇それを言うなら私も正社員だし、子どもはあなたの子どもだよ?と思います😮‍💨
    離婚しても今の会社ならなんとかなるかなと思うので、どんな状況でも仕事辞めるは言い出さないようにしてがんばります💪

• 2月18日