※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

明日から妊娠35週の妊婦です。切迫早産で入院中。治療について質問です。副作用がつらいマグセント点滴を抜き、リトドリンの数値上昇が難しく、陣痛不安。赤ちゃんは安定しているが不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

明日から妊娠35週に入る妊婦です🤰
切迫早産で入院しています、
入院していた方で同じような治療をしていた方に質問なのですが、

ウテメリン(アレルギーが出て)→リトドリン→マグセント点滴💉(リトドリンと併せて使う)

マグセントも副作用がつらくて、、昨日抜いてもらいました。
リトドリンがもう数値?を上げられないらしくお腹が張りやすくなっちゃうよ、との事で薬も一日3条までと言われているし
いつ陣痛きてもおかしくないと言われてとても不安です。
赤ちゃんは34週の時点で2354gあり、もう生まれても肺も安定?しているし大丈夫だと思うよとの事ですが
不安です。
私と同じく(マグセント)点滴を抜いて
陣痛が来た方、
予定日過ぎても来なかった、、など
体験談などありましたら教えてください😭
1人で色々考えちゃって不安です。
おねがいします🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は1人目のときマグセントを37w0dに抜いて39w2dで出産しました。
ちなみに妹の話ですが、1人目マグセント抜いて翌々日に陣痛来ました。
2人目はマグセント抜いて翌日に陣痛きました。
どちらも36w6dでマグセントを抜いてます。
ほんと人によって様々です😅