※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
産婦人科・小児科

公園で子供がフェンスに頭を刺し、たんこぶができています。異常がある場合は脳出血や骨折かもしれません。様子を見てください。

今日私の不注意で横抱きで公園のフェンスの尖ってる部分にこどもの頭が刺さってしまいました。
今の所変わった様子はなく元気ですがたんこぶが出来て赤く腫れあがっています。

皆さんたんこぶができた場合は様子見されてますか?

異常があるとしたら脳出血または骨折でしょうか😔

コメント

ちょん

同じくらいの月齢の時に、私の不注意で机の角に思いっきりぶつけて耳の上に大きなタンコブできました😭🤣
めっちゃ泣いて心配しましたが、すぐ泣き止んで機嫌良く遊んでたので様子見ました!
頭ぶつけたら48時間は機嫌悪くないか、吐いたりしてないか、ミルクの飲みは悪くないか、視点はおかしくないかなどよく見ていれば大丈夫と#8000に相談したら言われましたよ🙆‍♀️
後日私が持ってたiPhoneを落としてしまって😭😭たまたま吐き戻しがあって判断が分からなかったので、念のため病院受診したときも同じこと言われました!
結局次の日には赤みは引いて、タンコブもすぐ治りました!

• るり

るり

ありがとうございます😭🍀!あと1日半よく具合観察しようと思います😭
    念の為明日病院行こうかと思います🥺
    詳しく教えてくださり助かりました🙇‍♀️!!

• 2月18日