※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がお腹痛いと言い、熱を測ると38.4。夕飯後に39.1。胃腸炎の症状はこれからでるのでしょうか?

度々すみません💦
2歳3ヶ月の男の子なのですが、昼ごはん前にお腹痛いと言い出したのですが、お昼ご飯は普通にパクパク食べました。お昼寝をしてから顔が赤かったので熱を測ったら38.4。
夕飯は軽めにうどんを食べさせ、寝る前にまたお腹痛いと言い出し、測ると39.1…

胃腸炎だったらお腹痛いとお昼に言ってから下痢くらいでてもいいのでは?と思うのですが何も出てません。むしろ便秘気味です。

胃腸炎の症状はこれからでるのでしょうか?

コメント

サトリ

私も胃腸炎なら嘔吐や下痢があるかなと思うので、胃腸炎としても軽いのか別の原因なのか...。2歳3ヶ月でお腹痛いと伝えられる賢さにびっくりですが、それでもまだ小さいので、症状を正確に言えてない部分もあるのかもしれません。
もし継続的に痛がっていたり高熱でぐったりしたりしているなら、#8000に電話して相談するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…お腹痛かったらご飯すら食べたくないと思うのにお菓子も食べてたので、んー?という感じです。
    お腹痛いートイレー!という番組の映像を最近何回も見てたのでその真似じゃない?と夫が言っててもう混乱してます💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局下痢も嘔吐もなく朝を迎えました…
    胃腸炎じゃないみたいです💦
    子供の言葉に翻弄されました😭

• 2月18日