※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

パパッとベースメイクを済ませる方法とコスメ色のついていない普通の日…

パパッとベースメイクを済ませる方法とコスメ

色のついていない普通の日焼け止めに
肌色のパウダーとかをつけるのが1番手っ取り早いですかね?
BBクリームやリキッド、クッションファンデなどが
1番肌が綺麗に見えるのはわかっていますが
毎日使うのは手間だし肌負担を考えて避けたいです!
リキッドファンデ使う時は色なしのパウダーなので
肌色のパウダー系のものは持っていなくて
軽く外出するときとかに使いたいので
おすすめの商品があれば教えてください!
肌をめちゃくちゃ綺麗に見せたいってよりは
少しお化粧してる感が欲しいなって思ってます⭐️
プチプラでお願いします☺️
気になってるのは
マシュマロフィニッシュパウダー、
セザンヌのUVクリアフェイスパウダー
あたりです!
他にも肌色のパウダーでおすすめあったら教えてください✨

コメント

優龍

今は美容液成分が90%の下地とか
リキッドとかあるので
そちらの方が負担無いと思います

日焼け止めは結構
肌負担があると思います。

サナの毛穴パテ職人は
クレドポーとかのと
成分似てますよ。
プチプラですけど。

パウダーはクリアラストがカバー力あります。

  • サト

    サト

    結局そういうリキッドって高いですよね?
    クレドポーと成分が似ているのはYouTubeとかで見ましたが、クレドポーの下地は肌負担少ないんですか?😃

    クリアラストは黄味が強かったり色が濃かったりで合う色がなかったです💦

    • 2月17日
  • 優龍

    優龍


    そんなことないですよ。
    美容成分入ってる安い下地やファンデもたくさんありますし
    (キャンメイクとか
    Excelなど)
    クレドポーの下地もほぼ美容成分です。
    下地というより
    付ける方が潤うので
    ほぼ美容液ですね。
    クレドポーは
    1万するので
    安いので言うと
    マキアージュなんかも美容液成分たくさんですね。

    セザンヌのクッションとかも
    美容成分が多いし
    SPF50です。

    日焼け止めを使う
    🟰
    クレンジングは必須
    そうなると肌負担はかかる。

    なので
    美容成分たくさん含まれている
    下地やファンデの方が石けんオフOKだったりで良いかもしれません。

    • 2月17日
  • サト

    サト

    そうなんですね。
    パウダーのことを考えていたので美容液成分が入った下地とかは全く考えてなくてノーマークでした。
    クレドポーのやつも保湿力が高いとか口コミがいいのは知ってましたがほぼ美容液成分っていう口コミは見かけなかったので知らなかったです🤔
    私が思ってる下地と違うんですかね、私が思ってるやつは1万円もしないですし…どれのことかわからずすみません😅
    キャンメイクのはパーフェクトセラムBBってやつですかね?
    マキアージュもたくさんあってどれのことなんだかわからず…
    ここまでくると教えてくださったコスメと私が思ってるコスメが全く違う可能性すらありますね💦

    石鹸オフコスメでもクレンジングした方がいいかなーって思っちゃってます💦実際わからないですが…

    • 2月17日
  • 優龍

    優龍


    もちろん
    石けんオフでもクレンジングをした方がいいですよー

    要は
    クレンジングで落とさないといけないものを長く肌に付けてる方が負担かなと思うので

    石けんオフOKのものだったり
    美容成分入ってるものの方がいいかなと思いました。

    キャンメイクは
    マーメイドスキンジェルシリーズは美容成分入ってます

    マキアージュは
    リキッドファンデに
    も美容成分入ってます

    Excelは
    スキンティントセラムファンデです。

    • 2月17日
  • サト

    サト

    やはりそうなんですね。

    そういう観点で石鹸オフがいいってことですね。
    ちなみに今使ってる日焼け止めも石鹸オフのもので、YouTubeで敏感肌でコスメとかスキンケアに詳しい人がしっかり検証した上で唯一石鹸で落ちましたーって言ってるような日焼け止めなんですが、それでも日焼け止めってだけで肌負担大きいんでしょうか。
    確かに美容成分が入っているようなものではないですが。
    マーメイドスキンジェルとセラムBBは同じシリーズなんですか?💦

    マキアージュとエクセルはお名前聞いたらわかりました!

    • 2月17日
  • 優龍

    優龍


    マーメイドスキンジェルは下地です

    セラムB Bはファンデの類になりますね。

    それなら
    その日焼け止めでもいいと思います

    パウダーも肌負担少ないような
    美容成分入ってるものでもいいかもですね。

    • 2月17日
  • 優龍

    優龍



    わたしは
    Excelの商品が好きです。
    親会社がノエビア化粧品なので
    いいものが多い印象です。

    美容クリーム兼下地があって
    Amazonで注文したとこです。
    朝の時短商品です。
    使うのが楽しみです。

    • 2月17日
  • サト

    サト

    どちらも美容液成分系のものですか?

    パウダーはもう何年も無香料のベビーパウダーつけちゃってます。笑

    エクセルのベースメイクは使ったことがなかったです。プチプラの中では少し高めかなと感じていて。
    美容クリーム兼下地みたいなやつはモチベートユアスキンってやつですか?

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    デイスキンコンフォートです。

    パウダーも
    今はExcelの使ってます
    基本的に冬はあんまりパウダーも使わないですけどね。
    崩れやすい部分だけサッと塗る程度ですぬ。

    パウダーをあまり使わなくなりました。
    保湿してたら
    崩れが気にならなくなってきたので。

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    マーメイドスキンジェルとセラムB Bは
    美容成分入ってますよ

    セラムは美容液ですから。

    • 2月18日
  • サト

    サト

    あ、全然違いましたね💦
    ファンデーション色のものを想像してました😂
    エクセルのパウダーはどちらかというとしっとりな感じのイメージでしたが、どうですか?
    あまり近くにエクセルを取り扱っている店舗がないので久しくテスターなども見ていないのでうろ覚えで💦
    私も今時期はスキンケアやベースのベタベタ感が気になる部分とテカリやすいところに軽くしかパウダーはつけてないです。

    セラムBBもそれなりにスキンケア成分入ってるんですかね、安い方がいいくせに(自分が)大丈夫なのかな?って思ってる自分もいて笑

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    Excelは
    取り扱い少ないですよね。
    モール内とか行かないと
    手に取れないですね。

    Excelのパウダー
    しっとりですね。
    ラスタリングシアーパウダーです
    プレストパウダーです。

    今回買うクリームは
    スキンケアと下地が一緒になってるやつなので
    色付きではなさそうです。

    いつも朝、化粧水→クリーム→下地塗る工程なので
    それを一つ削るイメージです。

    もっと崩したくない長時間の時は
    KOSEメイクキープパウダーを使います。

    今使っている下地も
    エスプリークのエッセンスグロウで
    やはり美容液下地でした。

    なんだかんだ
    そういう商品を手に取って使っている傾向です。

    • 2月18日
  • サト

    サト

    なかなか新しいものに手を出すときに手に取れないのは勇気がいります。
    プレストパウダーのイメージなかったです!エクセルと言えばルースパウダーだと思ってました!

    時短できるのいいですね。
    ただ今は週の半分メイクするかどうかで、そのメイクもナチュラルがいい日の方が多いのでBBクリームのようにそれ一本でベースメイク完成みたいな方が楽でいいかもしれないです。

    ちなみにプチプラでおすすめのフェイスクリームとかってありますか?

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    私が今使ってたのが
    キュレルのクリームでした。

    もうなくなります。

    次は
    〈乾燥さん〉シリーズが
    バズってるので
    夜はそれを使う予定です。

    朝は、そのExcelの届くやつにします。

    Excelのそのプレストパウダーも
    NARSのリフ粉に似てるみたいで
    プレストの方がパパッと
    使いやすくて
    使ってます。

    私も
    仕事が給食系なので
    軽くベースをしてから
    眉を描くくらいです。

    起きてから
    一つ弁当作って
    メイク10分以内でして
    子供起こして、
    出かけるまでが
    計35分くらいです。

    • 2月18日
  • サト

    サト

    キュレル気になってました。
    化粧水も最近キュレルにして、すごくよかったのでクリームも使ってみたいな〜と。
    乾燥さん今すごいですよね!
    私もちょっと気になってました。
    乾燥さんで言うとスキンケアバームですかね?

    NARSのリフ粉大好きです。
    エクセル似てるんですね!
    今度手に取る機会があったら触ってみます。

    出かけるまでが35分!素晴らしく効率的ですね!

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    乾燥さんは
    バームじゃなくて
    ジェルクリームの方ですね

    三種類くらいありましたよ。
    ドラッグストアで
    付けてみました。

    あとは
    ミノンのクリームもいいみたいなので
    そちらも
    また乾燥さんがなくなったら買うかもしれないです。

    色々使ってみたくなるので
    なくなったら買う、を
    最近は心がけています。

    • 2月18日