※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で眠気が続き、昼間にお昼寝が必要。つわりで在宅勤務中だが、フル出社が近づき不安。眠気と倦怠感に悩み、1人目の経験も参考にしたい。

妊娠中の眠気について。
妊娠12週目です。5週目からつわりが始まり、その時からずーっと眠いです。
夜は6-8時間寝ているのに、昼間2時間ほどお昼寝しないと持ちません。

今はつわりを理由に在宅勤務なので仕事ができていますが、もうすぐフル出社になってしまいます。
2ヶ月ほど、昼寝なしの生活を1日もしていないので不安で仕方ないです😅

1人目の時も眠気がすごくて、でも14週ごろには治った記憶があるのですがみなさんはどうでしょう?

コーヒーがぶ飲みも出来ないし、耐えられない眠気と倦怠感と戦うにはどうすればいいでしょうか。。

コメント

harupi🪿

今は営業職なので仕事中眠くなることはなかったですが、1人目の時は事務職だったので眠気がすごすぎて普通間違えないところさえもミスばかりしてました…。

全然治らなかったです🥲
その眠気と戦うのとミスしてしまう恐怖でストレスでした😓

どうしようもないし、我慢するしかなかったのでとりあえず落ちそう!ってときはすぐさまトイレ行って冷たい水で手をよく洗ったり、と入れの個室に入ってちょっとうたた寝したりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は事務ではないのですが内勤でずっと座りっぱなしなので絶対眠くなります😅

トイレしか行き場所ないですよね😂冷たい水で手を洗うの効果ありそうです!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

職場によってできない事もあるかとは
思いますが冷やしたり、ガムを噛んだり
メンソール入りのリップを鼻下に塗ったり
あと血行不良だと眠気に繋がるので
座りっぱなしでしたら足を動かす運動を
して血行を良くするといいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、足動かす運動してみます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と試しつつどうにか眠気を
    乗り切れる事願っています😢✊✨

• 2月20日