※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

子供達と楽しく過ごす工夫やみんなが楽に過ごせる工夫について教えてください。


土日が疲れる

お世話様です。表題の件ですが

6.3.1の三兄弟を育てています。


3人ともやんちゃ盛りで毎日のようにケンカをします。
男の子のせいか叩き合いや激しいときも…


毎週毎週うんざりします。


とくに最近、体調を崩すことが子供達が続き
自宅待機の日々が続きました。


土日は基本的に主人が買い出しや
子供1人か2人を連れて外出してくれるのですが

時には午後からもしくは一日ワンオペの日々が
あります。※子供の体調で外出できない為



子供と楽しく過ごせない時間が多かったり
仕事してたほうがよっぽど楽です。

覚悟して産んだんだろ、親失格なのはわかってます。



子供達と楽しく過ごす工夫や
みんなが楽に過ごせる工夫など
よろしければ教えてください。

もちろん子供達も成長してますし
可愛い笑い合える時間もあります

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳2歳の娘2人ですが、毎週末ワンオペですー!
なるべく3人でお出かけしてます☺️
家にいるよりかは喧嘩も減って楽ちんです!
下の子がベビーカーとかで寝てくれれば上の子と2人でお茶とかしてめっちゃ有意義になります🤣

  • たまこ

    たまこ

    毎週末ワンオペですか!弱音吐いてごめんなさい💦

    やっぱり外に出るのが気分転換ですよね
    ありがとうございます♪

    • 2月17日
  • はる🔰

    はる🔰

    弱音吐いていいと思います。
    男3人だとお出かけも大変だと思います!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも土日旦那が基本いないので天気がいい時はコンビニでご飯買って広い公園とかに行ってます!
戸建てで庭はありますが住宅密集地なのでボール遊びとかは出来ないので、芝生の広い公園で思う存分遊んでもらってます😂
雨の日は大体スコーンやクッキーなど簡単なお菓子作りしてます!
今日は庭にテント出しピクニックごっこしましたが途中で喧嘩してダメになりました(笑)
YouTubeも下の子はあれじゃないこれじゃない広告だのうるさくて休めないので、さっき袋菓子開けて2人で30分くらいかけて食べてもらいました😂

本当に土日疲れますよね…😰
でも不思議とたまーーに旦那がいる日曜日とかの方がどっと疲れます(笑)

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり外に出て環境。気分を変えた方がいいですよね!

    わかります、旦那いるほうな疲れますw

    • 2月17日
けるびむ

真ん中の子が5歳くらいになれば、かなり楽になると思いますが、それまでが大変ですよね。

体調が良くても、3人を一人で連れ出すのも難しいですし。

クッキー型抜きして、トースターで焼いてみんなで食べるとかは時々してました(生地は前もって作っておく)。
あとは時々入るちらしをビリビリしたり、丸めて投げたり、紙飛行機にして飛ばしたり。
簡単な折り紙を一緒に折ったり、面白いの折ってあげたり。
上の子達は、あやとりにハマってる時期もありましたね〜。
どれもすぐ飽きちゃうかもですが😂

親失格なんてこと、絶対ないですよ!
毎日本当に大変だと思います。

うちは、だめだと知りつつも、DVDや録画、タブレットを見せ続けてやり過ごす日もあります。

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり映像に頼ることもありますよね!

    とてもじゃ無いけど体力がもたないので💦

    ねぎらっていただき嬉しいです( ; ; )

    • 2月17日
ちちぷぷ

お疲れ様です😊
我が家も三兄弟です!!
うちは次男が最近かなり逞しくなって、ようやく楽になってきました!話もわかるようになってきて、1人で少し大きい公園に連れて行っても、バラバラにならないで一緒に遊ぶよ。場所を変えたい時はみんなで移るから言ってね、などわかってくれるようになりました。それからはワンオペもだいぶ楽に。
体調不良も程度によりますが、37度台とかなら近隣散歩くらい出てしまいます。お昼買いに歩くとか。
家では写しがみとかどうですか?少し静かにしててくれます笑
夢中になって遊べる何かがあるといいですよね、少しだけ静かになります笑少しだけね😂
他の方もおっしゃるように次男くんがもう少し大きくなると変わってくると思います!三男くんも!うちはだいぶ楽になりました。
最近はベイブレードにハマっていて、とうとう三男もベイをうてるようになって仲間入り。めちゃくちゃ嬉しそうです😊年の近い三兄弟いいですよね👍

  • たまこ

    たまこ

    ありがとうございます😭

    写がみ!初めての案です!

    そちらの三兄弟の夢みたいな光景を目標に頑張ります!

    • 2月19日