※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
お金・保険

双子の姪っ子の小学校入学の祝儀は1万円で良いですか?高校入学の甥っ子も祝儀します。うちの子2人、相手は4人で負担が大きいです💦

4月に小学校入学の双子の姪っ子がいるんですが、この場合のご祝儀はおいくらなんでしょうか?2人でも1万円で良いですか?
甥っ子も高校入学でそちらにもご祝儀します。
うちは子ども2人、あちらは4人。いつもこちらの負担ばかり大きいです💦

コメント

ママリ

うちは双子それぞれ一万で渡しました!

もし、上の子とかに1人5000円でお祝い渡していたらそれでいいと思いますが、双子だから半額となるのは少しかわいそうかな…と💦

はし

と゛ちらか゛負担と言われれば4人育てている中でお祝い出すのも大変だと思うので同額でいいんじゃないでしょうか?

ママリ

双子だから半分ってのはって思ってしまいました💦💦
負担がってなるならお互いなしにされたらどうですか??

うちは子供3人、義兄は1人で向こうからお祝いとか大変だからなしにしようと言われました😅

はるママ🔰

自分の子供が貰った額ずつですかね?
うちは小中学はお金ではなく、使えそうな学用品をプレゼント(5,000円くらい)しました🙂
高校生なら1万円現金にします😊

はじめてのママリ

頂いた額と同額をそれぞれの子にお渡しします。負担なのでしたら金額を下げるのではなく、お互い無しにしたらいいと思います。

はじめてのママリ

入学などのお祝い事は一律で1人1万円渡してます🙌🏻双子ならそれぞれ1万円渡します🤔

うちゃん

みなさま
コメントありがとうございました😌参考になります。