※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫がストレスでイライラし、お金の管理やコミュニケーションに問題があり、精神的な負担が大きい。心療内科に行くことを勧めたが拒否され、話し合いも難しい状況。家庭内の問題が深刻で、妻と子供たちは困惑している。

毎日毎日イライラして自分の気持ちをコントロールしきらない夫に心療内科に行くことを勧めみましたが効果がない場合無駄な時間!薬飲んでみて効果が出なかったら金返してくれるんだろうな💢とブチギレられました...

夫は部署が変わって1年半くらい経ちましたが今の仕事がかなりストレスなようでそれまでも自己中ではありましたが今は病的な感じです...

月に2万円の小遣い制でボーナス時+3万円
年間30万円夫にはお金があります。
でもそれとは別でクレジットカードでこの前は3万くらい勝手に使っていました...
趣味のものを買っていたようです
それを聞くと私が普段勝手に買い物してるじゃねぇかとキレてきました...
3万円とかそんな買い物は今までしたことありません...
子どもの入園式のためにスーツと鞄を買った時は全部で2.5万円かかりましたがそれは夫に事前に相談してから買いました。

お金のことでかなりシビアな人なので大きいお金は基本的に使わないようにしています💦

その後、イライラの原因を教えてほしいと話すとまたキレはじめてAmazonプライム勝手に契約しただろうが💢と言ってきて私は全く身に覚えがなくてテレビでアプリが色々観れるのですが夫が私の知らない間に自分のスマホと連携していたようでそこがクレカと繋がってて支払いが勝手に発生してたようです...
たぶん子どもが気になる動画があって契約すると押したんだと思います😓
私は夫のスマホとテレビが連携してることも全く知らないしそもそも前に夫に相談して断られてから諦めてたので確認もしてくれないで勝手に私が契約したと思ってイライラしてキレた態度を取られていたことにグッタリしてしまいました...

そして、春から私はパート始めるのですがその金は何に使うんだ?と聞いてこられたので貯金とこどものことかなと話すと

これからも俺がお前のスマホや保険の金を払い続けないのいけないわけ?
自分で払えば?と言われました...
私がパートしたって月に5万とかです
スマホに保険にと払っていたら貯金もできなくなってしまいます。

今までずっと特に何も言わずに扶養していたのに私が働くとなったら急にお金のことで騒ぎ始めて結構辛いです...

私は貯金が増やしたくてパートに出るのに夫はクレカで勝手に金使って散財して
私の支払い関係は自分で払えよと言われて自分勝手すぎませんか?

そして勝手な勘違いでキレて私や子どもに不機嫌を撒き散らしてるしもう本当に疲れます。
私からみてどう考えても精神疾患だと思うけど病院にも行きたがらないし自分でどうしようとかも考えないです...
一緒に行こうか?と聞いたけどなんで俺が行かねぇといけねぇんだよ💢とキレられました...

夫には心穏やかに過ごせるようになってほしいだけなんだよ
心配してるだけなんだよと伝えましたが無駄な時間、金の無駄と全く受け入れません...

何を話しても逆のことを言ってきて毎日イライラして私と子どもたちは夫の存在をプレッシャーに感じながら暮らしているのがほんとにしんどいんです...

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい旦那さんですね🫠
ちょっと手の施しようがないと言うかそのイライラは関わりたくないレベルです💦
第三者から援護してもらうのも効果ナシですかね?
夫婦で解決できないなら義母に相談してみるとか、実親に相談してみるとか。
もちろん関係性が良好であればの話ですが。
主様の努力でどうのこうのの話じゃない気がします💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義父母に相談しましたが悪口と言われました!
    全て私が悪いとのことです😂

両親に話していて離婚するつもりで一応相談してるところです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この親にしてこの子あり🤣🤣
    納得できました😂😂
    短気は損気と言いますが、損するのは本人だけにして欲しいですよね😢八つ当たりなんて大人気ないです😇

早く離れて心穏やかに過ごせますように🥹

• 2月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです...
    義父は完全に男尊女卑で家のことは全て女の責任
    男は外で稼いできて苦労してるんだからなんでも察しなければいけないと言われました😂

昨日の夜離婚のことも少し話しましたがお前が決めろと言ってしたいともしたくないとも言わないので話し合いになりませんでした😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!義父ヤバイですね💦
    義父だけ昭和の時代を生きてるんですか?🤣🤣
    今は令和なんです🥹←🤣
    ある意味、幸せな人ですね🤣
    そして気の毒だとも思います😇
    そういう人の気持ちに鈍感なやつ、思いやりがないやつは必ず死ぬまでに痛い目に遭いますよ。因果応報!大丈夫です!

勝手に決めて良いなら主様とお子さんが笑顔になれる未来を選んでください。大変なこともあるかも知れませんが、頭のおかしな連中と関わる一生よりずっと未来は明るく清々しいはずです✨

• 2月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母とまだ関係が悪くなる前に2人で話した時に多くは語らないけど苦労を感じました

義祖母と同居だったので義母は黙っているしかなかったし
    子育ても口出しされ思うようにできなかった
    夫に言いたいことも言わせてもらえなかった
    というのは話してましたね...

ずっとそうだから今も義父に何か言うとかできなくなってるんだと思います
    まぁ私の味方ではないので同じ考えでしょって一括りで見てます😂

離婚しようと思います
    とりあえず準備期間を設けてその間に証拠もまた集めながら離婚できるように頑張ります

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと離婚しないなら思い切って仕事やめてもらったらどうですかね?
辛いなら私が代わりに働くよ、とか、仕事とりあえず変えてみたら?とか。
多分どこに怒りをぶつけたらいいかわからずイライラしてるんでしょうね。
旦那さんは稼ぎがあまりないなら尚更かもです。自由に使えないイライラもあるかもですね。
うちの旦那も普段は優しいですが、お金のことになると人が変わったように攻撃してくることがあります。
多分自分はいくらかせいでも決まった額しかもらえない、でも妻はプラスαで稼げるとかが気に入らないみたいです。
多分奥さんが働きに出るならお小遣い➕5000円くらい渡したら静かになりそうですよね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚を考えてます

元々モラハラだったので仕事をやめたからとモラハラしなくなるとは思わないから支えるつもりは一切ありません😭

ストレスで酷くなってるって感じです

私が毎月いくら使ってんだよ💢
    と聞かれましたが2万円も使うことなんてないので使ってないよと何度言っても信じず...
    そして保険や携帯を私の稼ぎから全部払えって言うなら自分の家事は全部やってねって思います
    扶養してもらってるから今は夫の家事をやってるので
    別に思いやりからやってるわけではなくお金を稼ぐ人と家事をする人と分担が分かれてるだけなのでそれを自分で払えと言われるならもうやる気はなくなります...

私がお金を管理してるので勝手に湯水のように使ってると思ってるみたいです
    けど通帳はいつも見せてるんですけどね😭
    勝手に買うと言ってもスキンケア、メイク用品、必要最低限の衣類を時々買いますがどれも2万円超して買うことは全くありません...
    そして一回買えば数ヶ月、数年持つものなので次々に買うこともないですし
    夫は私の生活のどこを見てそんなにお金を使っていると思っているのかなと思ってしまいます...

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちに悪影響ありそうなですもんね、、離婚を考えてるんですね!
    通牒見せてるなんて偉いです自由に使えないなら自分で稼いでやったほうがマシですもんね、頑張ってください!

• 2月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金溜まっていってるの見せてるんですよ
    けどなぜか私がたくさん使ってると思ってます💦

何に対しても文句を言うしどうしてあげたらいいかわからないです
    私には扱いきれない生き物だなって最近つくづく思うので義両親へ返品しようと思います😂

• 2月18日