※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

ベビーチェアを買うべきか悩んでいます。バンボでは姿勢が心配。市の離乳食教室で重要性を学びました。

7ヶ月の子供に離乳食をあげているのですが、
ベビーチェアがないのでバンボに座らせてあげてます。
市の離乳食教室に行ったら、足が作るベビーチェアに座らせることが大切と聞いたのですが、確かにバンボだと体が曲がったりして姿勢が良く無いとは思っていました。
ベビーチェアを買うべきでしょうか?

コメント

ママリ

ベビーチェア高いし場所とるし……私も足がつく方がいいと言うことは知ってましたが一定期間しか使わないのに2万円ほど取られるのが嫌でIKEAのベビーチェア買いました😮‍💨かなり低コストで抑えられたのに机もついてますし重宝してます!

ちろ

足がつくことによって、安定するので噛む力がしっかりしたり、歯並びに影響すると聞きました。
私はそれを知る前に足がつかない(2歳ぐらいになったら着く)ベビーチェアを買ってしまっていたので、そのまま使っていましたが、今3歳半で歯並びも普通、ちゃんと噛んで食べてますし、足がつくベビーチェアのほうが良いんだろうぐらいの捉え方でいいと思います笑

☺︎

そのうちバンボから抜け出して食事どころじゃなくなるので買います😌足の裏がしっかりついた方が集中できたり噛む力もつきますよ😊ベビーチェアでもガードを外せば大人まで使えるものもありますしね😊