※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

非常勤で週4.5働くのと派遣1500円で同じ週4.5で働くのどっちがいいと思いますか?介護職です。

非常勤で週4.5働くのと派遣1500円で同じ週4.5で働くのどっちがいいと思いますか?介護職です。

コメント

ママリ

お互いの福利厚生や通勤のしやすさ、非常勤の給料によるとおもいます。

派遣が期限付きの契約なら選ばないです。

美味しい物が食べたい

時給だけで見ると、派遣で働くほうがお給料は良いですが
派遣は身分が1番安定しないかな?って、個人的に思ってます
人が足りないから派遣を雇うという考えで企業はいると思うので(私の考えが古かったらごめんなさい)

その企業に長くたらきたかったら、私なら、非常勤で働きます

はじめてのママリ🔰

扶養気にしないなら派遣がいいと思ってしまいます☺️
派遣の方で私が夜勤7回とかでも、その方の方が給料もらってたので
休憩もブラックだったのでなかったのですが、きっちり取れるように派遣先が交渉してたの見てたので…
グレーな部分があれば派遣先に相談したら上手くしてくれそうなのでいいなーと思いました🤭

私も扶養気にしないなら派遣にする予定です

ママリ

そこでずっと働きたいとかなら非常勤ですが、別に契約切れて辞めてもいいと思う感じなら派遣ですね!

はじめてのママリ🔰

派遣で働きます。

働いてていいなと思えば、時給交渉してパートで働けばいいので😊

やっぱりお金…ってなるなら別なとこも紹介して貰えますし。

普通に正社員で働くより、派遣の方が年収高くなりました✨
(管理者やってて300万円、派遣で400万円。派遣の方が勤務時間は短い…)

はじめてのママリ🔰

その時給の差ってかなり違うと思います💦
派遣で働いてますが、時給の良いところを選んでるくらいです。
定年まで同じ職場で働く予定ですか?
長期勤務で昇給などしいずれ派遣の時給をこえるなら非常勤もありだと思います!

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

子供が小学校通うので近辺で探してます。現在も派遣でやっていますが、電車通勤は無駄なので、、1人で帰ってくる場合考えて自分の職場に寄れる距離でもあるのですが迷っていて、、

• 2月17日