※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、泣かせない寝かしつけ方法「ネントレ」を夜に始めて3日目。昼寝も同じ方法で寝かせると効果があるかどうか知りたい。

生後3ヶ月になったばかりです!
ゆるーくネントレを初めて、泣かせないネントレというものを初めてみました!(泣く前にベットに寝かせる→泣く→抱っこする→完全に寝付く前に布団に降ろす…を繰り返す)
開始して3日目ですが、夜は習得できつつあります!
昼寝も同じようにすれば寝てくれるようになるのでしょうか?
ネントレをしてる方、昼寝もネントレのように寝かしつけてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

私は寝る時は同じルーティンでしたね。
あと、ここが自分の寝るところだーと覚えたら早いので
これがあなたのお布団だよ〜。ここで寝ようね!とか言ってました☺️
そしたら8ヶ月頃から眠たくなったらその布団のところまで行くようになったのでとっても楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは楽ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ちなみに寝かせる場所はリビングでしたか?寝室でしたか?😳

• 2月17日
  • まま

まま

夜は寝室、昼はリビング横の部屋でした!
    敷布団は同じ物です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今リビングで寝かせているのですが、どうしても生活音で起きてしまって😢起きてからまだ寝たい〜とギャン泣きなんです💦
    別の部屋の方が良さそうですよね😭
    回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月17日
  • まま

まま

日中上の子バタバタしてたのでうちの子も起きてました😅
    なのでホワイトノイズ流してあげると起きにくいですよ!
    うちの周りは買取業者とかうるさい時期だったので良かったです。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいると静かには無理ですよね🤣下の子の使命ですね🤣
    なるほど!良いですね!ホワイトノイズ活用してみようと思います✨

• 2月17日