※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食後のミルク量が減少し、心配しています。粉ミルクを試してみることを検討しています。

生後8ヶ月なのですが、最近ミルクの飲みが良くありません😥
今までは、離乳食(120〜130g)のあとに、ミルクを140ml飲んでいて、ミルクだけの回は230ml飲んでいました。
ところが最近は離乳食後は70〜100ml、ミルクだけの回は150〜170mlしか飲まなくなりました。
哺乳瓶の乳首のサイズアップもしてみましたが、効果なしでした💦
現在は身長体重も平均くらいですが、今後が心配です😟
離乳食に粉ミルクを使用したりした方がいいでしょうか?

コメント

離乳食ちゃんと食べれているならミルクが減っても問題ないです🙆🏻‍♀️✨

まだ2回食なら3回食に増やして、ミルクを増やすよりも離乳食を増やして見る方にチェンジしてみてください☺️

あとはいつでも水分補給出来るように白湯か麦茶入れたストローマグを常備してあげるといいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    離乳食の量は増やしてないのに、ミルクの量が減ってしまい心配してました💦
    水分補給しっかりさせます!!

• 2月17日