※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ後遺症の治りについて、病院で効く薬をもらえるかどうか知りたいです。食欲がなくて困っています。

今週の月曜日からコロナにかかり現在熱は下がったのですが
後遺症として
頭痛、味覚嗅覚がない、耳の詰まり感?があります😣
味覚は亜鉛が効くというのを見てサプリで今日亜鉛を買ってきたので様子を見るのですが
後遺症は大体どれくらいで治りましたか🥲?
また病院へ行くとしたら何か↑に効く薬などはもらえるのでしょうか😭?
全く匂いも味もしないご飯がとにかく食べる気起きなくて辛いです😞笑

コメント

k

わー😂
月曜日からコロナ、全く一緒で思わずコメントさせてもらいました😭
同じく頭痛、嗅覚がなく、味覚はかろうじて少しある感じです!
鼻づまりが今回ひどくて💦私2回目のコロナなんですけど💦前回どうだったかもうろ覚えで💦
鼻づまりのせいで味覚と嗅覚が鈍っているのかな?と思っています。耳のつまり感も私風邪の時はよくなるのでそのせいかな?と思っています。
ママりさんは鼻はどうですか?

ちなみに、前に友人がコロナになった時、味覚と嗅覚なくなった!って言っていて、療養明けくらいには味覚も嗅覚も戻ったって言ってました😊

余談なのですが、今回下のこと私だけコロナで今のところ旦那と上の子は元気で隔離生活が地味にストレスです。。。
下の子のうんちが全く臭わなくて今日とてもショックでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    月曜日に私から始まり1家全滅しました🤣‪‪💦‬
    それが鼻詰まりはないんですよ😱全然スースーで、、笑
    耳も詰まってくるとだんだん気持ち悪くもなってきちゃって困った困ったです😥
    10日くらいは色々様子見るしかないですよね😭!
    私も下の子うんちしてるのとか全然匂いが分からなくて旦那や上の子に言われてから気づくから、変えるの遅くてごめんよ~状態です“〇| ̄|_
    隔離ストレスですよね😱😱体調悪い中お世話も大変だし(✘д✘๑;) ³₃
    今はお2人とも良くなりましたか😣?

• 2月17日
  • k

k

返信ありがとうございます😊
    我が家は下の子が突然の発熱から始まり、と同時に私自身のどの違和感がスタートし、とりあえず小児科で検査したらコロナ😭私は検査してはないのですが、恐らくコロナだろうと😓
    スースーですか!鼻声とかもないです??私は交互に鼻が詰まる感じですが、昨日の夜は両方息ができずお風呂に入るとちょっと良くなる感じでした💦
    旦那さんや上のお子さんは嗅覚大丈夫なんですね😳

私はとりあえず熱は下がったのでまだ動ける感じですが鼻づまりのせいで頭がぼーっとしてしまう感じです🫠
    あと咳のせいかお腹が筋肉痛です😓咳も治ってなくて💦
    下の子は最高40.3とか出たせいか疲れなのか起きていても途中ですぐ横になってしまって、まだまだ調子戻ってないようです😓

隔離期間は一応今日までと言われていますが、治るまではまだまだ時間かかりそうです😭

• 2月17日