※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜県大垣市のR6年度の保育園入園結果について教えてください。私は来年度の入園を考えており、夫は正社員で私は育休中です。ポイントが低いかもしれません。

R6年度の岐阜県大垣市の保育園入園結果どうでしたか?

現在岐阜県大垣市に住んでいます。
下がまだ3ヶ月なので、この4月ではなくR7年4月に上の子が年少、下の子1歳児で同時に保育園に入れたいな…と考えていますが、大垣市の保育園は激戦と聞くので、今年どんな感じだったかを是非知りたいです。

1️⃣ご夫婦の点数(正社員フルタイム、時短、パート、専業主婦で求職、介護などなど…)
2️⃣この4月からのお子さんの学年
3️⃣希望園だったかどうか

よければ教えてください🙇‍♀️

我が家は夫はフルタイムの正社員ですが、私は現在育休中ですが産育休前は派遣社員だったので、保育園の申込時は求職中扱いになると聞いたのでかなりポイントが低いと思います…

コメント

ベルベル

保育園申し込む時は仕事復帰するってことで申し込むと思うので、働いてる人と一緒の扱いになります。

北幼保園とかは激戦でなかなか入れませんが、街中以外なら4月入園はだいたい入れます。
現在育休中とのことですが、令和7年4月まで簡単に延長できるので延長することをおすすめします✨
大垣は一応待機児童0を掲げているので、どこも入れないことはまずないです。

だけど私は2歳まで育休延長しちゃってますが笑