※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

年長の息子の歯のことで質問があります。今日硬い食べ物を食べて、上前…

年長の息子の歯のことで質問があります。
今日硬い食べ物を食べて、上前歯の犬歯の表面が削れてしまい、歯医者さんに旦那に行ってもらいましたが、レントゲン撮ることなく、埋めて形整えて終わりました。素人の私は、虫歯になっていて割れてしまったと思ってたので、レントゲン撮って神経が大丈夫か見てもらいたかったですが、旦那は希望しなかったみたいです。虫歯じゃなくても硬いもの食べたら、かけたりすることありますか?

コメント

Omi🐻

歯科衛生士です
虫歯でなくても、歯が欠ける事あります😭💦

  • Y

    そうなんですか😭
    歯の表面が、割れてしまったことで、神経に影響しないから心配です😭

    • 2月16日