※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で卒ミするか迷っています。栄養的にはまだミルクが必要かどうか不安です。

完ミでフォロミも使わなかった方、卒ミはいつしましたか?

もう数日で1歳で、今は15時と寝る前の2回です。
本人的にはミルクに執着はなさそうなので、離乳食もしっかり食べるので1歳を期にやめようかなと思っていたのですが、SNSで「1歳過ぎてもまだミルクが栄養源!1歳4ヶ月くらいで栄養源割合が離乳食8: ミルク2になるから栄養的にはまだ飲ませた方がいい」と言われて迷っています。

色々見た感じ1歳で卒ミの子も結構いそうなんですが、栄養的にはまだやめない方がいいのでしょうか?

コメント

ミッフィ

上の子は9ヶ月で飲まなくなり下の子は1歳0ヶ月で卒ミしました。

えるさちゃん🍊

離乳食しっかり食べれてて一歳の誕生日すぎて使ってたミルク缶なくなったら辞めてましたよ🙌

りん

1歳1ヶ月で卒ミしました!
すんなり辞めれたので、もう少し早くできたかもなと思ってます🤔
ご飯もいっぱい食べてくれてます☺️

deleted user

1歳0ヶ月でした!
離乳食バランスよくモリモリ食べてたので😊
偏食ならフォロミが必要かなと🤔