※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。風邪ではないが心配。同じ経験のある方いますか?

生後1ヶ月の息子を育てています。
今朝から鼻が詰まって呼吸が苦しそうにしています。
鼻水は垂れる事はないのですが、鼻がズビズビとなっていて見ていてかわいそうになって相談しました💦
風邪の症状はなく、ムラはあるのですがミルクも飲むのであまり心配は要らないような気もするのですが…(;_;)
みなさんの子供はそのような症状はありましたか?

コメント

ルビィー

うちの子今まさにそれ状態です!
熱はなくミルクもいつも通り。鼻水がつまってズルズルいっていて、咳してます。
心配だったので病院行ったら風邪と言われ薬出されました!まだ小さいから心配ですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。

• MM

MM

お子さん心配ですね(´;ω;`)
    鼻水を吸う物で吸ったりすると多少は取れるのですが、なかなか治らないです💦

• 3月16日
はるまま

1ヶ月位までズビズビしてましたね。
乾燥してるとなるみたいです。 
あと、まだ鼻の機能が未熟なせいもあるみたいです。
いつの間にかズビズビしなくなりました~

• MM

MM

そうなんですね!
    とりあえずしっかり加湿したいと思います!
    まだ小さいので心配で😅💦
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • はるまま

はるまま

他に風邪症状出るようなら病院に行った方が安心かと思います❗
    ひどくなりませんように。

• 3月16日
  • MM

MM

ありがとうございますm(_ _)m💓

• 3月16日
★ハピ★

うちも新生児の頃そうでした!
心配過ぎて、1ヶ月検診より前に小児科と耳鼻科に連れて行きました。
特に何でもなく、とにかく部屋をあたたかくして、加湿して!と言われたのでそれを頑張ってやっていました。
1ヶ月検診でも鼻づまりを相談したら、鼻づまりで死ぬことは絶対にないから!と言われ、ちょっと安心したのを覚えています。

• MM

MM

ありがとうございます😆
    参考になります!
    温度と加湿が大事なのですね!
    今日赤ちゃん訪問がありその時に助産師さんに聞いた所、今の時期は仕方ないけど風邪の症状が他にあれば病院へと言われたくらいだったのですがやはり心配で😅💦

気にしていたので安心しました!

• 3月16日
まい

うちもです!ほぼ24時間エアコンかけっぱなしで、加湿はしてますがやはり乾燥するのか寝起きはズビズビしてます。
おっぱい飲むのもままならないときは鼻に母乳を垂らしてから綿棒くりくりすると若干緩和するのでやってます😄
たまに奥から巨大鼻くそ出てきます。

• MM

MM

お子さん心配ですね💦💦
    この時期はどうしても乾燥しますもんね(´;ω;`)
    大きな鼻くそ!それは親も子供もスッキリですしますねぇ^ ^

• 3月17日
rika

うちの子もまさにそうです!可哀想ですよね(>_<)
最初は心配で仕方ありませんでしたが、1ヶ月検診で、授乳中に唇が紫になったりしなければ心配ないと言われました。あとは熱がないかだけこまめに見てます。
私は無理に吸わないで大泣きした時に大きいのが出るので綿棒で取ってます。泣くのが1番取れます(笑)
あまりにも苦しそうだったら母乳を鼻に垂らしたりしてます(^-^)あとはコップにお湯とベポラップを入れてそばに置いてあげると良いと聞いたので買って試してみようかなと思ってます(^-^)/

• MM

MM

昨日の夜は鼻づまりで眠れるか心配していたのですがしっかり寝てくれました!
    確かに大泣きした時に鼻水が多く取れる様な気がします…!!
    お湯にベポラップ!効きそうですね🙆今夜も鼻づまりがひどければやってみます!ありがとうございます😊

• 3月17日