※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が春から年少でこども園に通う入園説明会に一緒に行きたい。発達グレーで1時間座っているのは難しい。一時保育も考えたが時間的に難しい。園に確認したら一緒でいいと思うが、どんな雰囲気か気になる。お子さんはお母さんと一緒に座っているのかな?

上の子が春から年少でこども園(1号)に通います。

今度入園説明会があって、一緒に連れて行こうと思うんですが、どんな感じでしょうか…?
上の子は発達グレーで、1時間横で大人しく座ってるのは無理です🥲

一時保育もあり得ますが、園と真逆の方向なので時間的にちょっと難しいです😓

きっと園に確認したら「一緒でいいですよー」となると思うのですが(そもそも一緒に来る人もいる前提で考えてる行事のはずなので)、そもそもどんな雰囲気なのかな?と思って質問しました🙇‍♀️
やっぱりお子さんはお母さんと一緒に座って説明聞いてる感じでしょうか?

コメント

ママリ

娘のこども園は親が説明会やってる間子供たちは先生が預かって遊ばせてくれてましたよ✨
おもちゃで遊んだりダンスやったりしてたみたいです😊
園に確認してみたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!預かってくれたんですね🥹保育園だしみててくれそうだよなぁとは思いつつ、案内に何も書いてないのでわからなくて😭期待しつつ確認してみます!

• 2月16日
そーまま

子供は預かって貰えました🙆‍♀️
ママと離れられない子は一緒に聞いていました😊
ほとんど皆さん子連れでしたよ!
園に預かりあるか聞いても良いかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!預かってくれたんですね🥹年少となるとみなさん今小規模園に行かれてる方がほとんどだと思うので、預かり必要な人数が少ないだろうから、心配で…😓期待込めて確認してみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

子どもは先生と遊んでいました!
一緒に待っている子もいましたが、ママから離れて遊べる子は端っこの方や別室で遊んでいましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!先生が遊んでくれるんですね🥹安心して参加できそうです!

• 2月16日