※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に薬を飲ませる方法について、お水以外での方法を教えてください。

1歳半の子の薬でヨーグルトなどには混ぜれない薬の時どうやって飲ませてますか??💊
(お水に溶かす以外でお願いします(>人<;))

コメント

はじめてのママリ🔰

粉やシロップですか⁇混ぜられないのはなぜでしょう⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬です!
    酸味のある乳酸菌のものやりんこやオレンジジュースに混ぜると苦くなってしまうからです😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦い粉の時はアイスクリームに混ぜていました🧐

• 2月16日
きなこぱん

粉薬はほんとーに少量ぽつんくらいの水入れるとだんご状に出来るのでそれをパクッと食べさせてます☺️
それかお薬飲めたねを買ってくるのはどうですか☺️

咲や

画像のやつを1歳半から使い続けています
大人でも苦い薬ランキング上位の利尿剤を毎日これで飲ませています😅

3-613&7-113

次女が薬拒否があり、潰したバナナに混ぜてました。相性どうですかね?

あと、抗生物質を添付ので長女は飲んでました。準チョコレートなので、チョコレートを気にされるなら悩ましいところですが💦長女曰く、後味は薬の苦さが残るけど直飲みよりマシだそうです。

しゅしゅ

薬ごとに混ぜても違和感ない食材を載せてくれてるサイト見たことあります☺️
【小児 薬 混ぜ】で検索したら画像のような一覧がたくさん出てきますよ!
薬の特徴にあわせてたくさん候補があがっているのであれが駄目ならこれで、ってやりやすいと思います💓