※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットの上で滑りやすくてハイハイが難しいです。服装に加えて何かサポート方法はありますか?左右のバランスも気になります。

ジョイントマットの上で滑るみたいで、ハイハイ習得できず怒ることがあります😂本人もやる気あるようなのでどうにかしたいものの...服装は滑らないように膝が出るようにする他に何かできることありますか??実家ではなるべく畳で遊ばせてますが、我が家の安全圏内はマットの上になってしまいます😅😅

ちなみに今は左手足で蹴る、右足で膝をつく、ペターと胸つけてうつ伏せの繰り返しで前に進んできます。左右のバランスのとり方も偏りすぎていて、このままクセをつけると良くない気がします。

そんなに深く悩んでいるわけではありませんが、ハイハイしやすいサポートでいい案あれば教えてください!

コメント

三太郎ママ

可愛いすぎますね🤣
ママが横で一緒にやってあげたりすると、見て真似するかも?です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたことがあって、一生懸命横で「ほらほら!!これをこーして、、、」とかやってるのに、私の顔しか見てません😂😂😂応援するのみですね笑

    • 2月16日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    🤣🤣
    ベビちゃんからしたら「ママなに??」って感じでしょうかwww
    応援しかないですねー!!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいーなんで顔みとんねんーって思いつつ、我ながら四つん這いの姿に笑ってます😂これからも気長に見守ります!ありがとうございます😊

    • 2月16日