※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男女きょうだい育てている方へ 一升餅の風呂敷はお下がりにしましたか?妹の誕生日に兄の風呂敷を使うか悩んでいます。女の子向けのものも考え中です。

男女きょうだい育てている方に質問です!

一升餅の風呂敷やリュックはお下がりにしましたか??もう他に使い道もないので、お兄ちゃんのお下がりの風呂敷を妹の1歳の誕生日にも使おうかと思っていましたが、色的に女の子っぽいの用意してあげたい気持ちもあります😅みなさんどうされているのかなーと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは別に買いました😊
息子は黒系、娘はピンク系のリュックで2年くらい使いました🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックなら普段も使いやすそうですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

別に用意しました🙌🏻
男の子っぱい女の子っぽいものじゃなくシンプルなもので名前や生まれた時の体重、身長を入れてもらえるものがあったので、2人とも同じところでオーダーしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名入れありますね😃リュックですかね😃うちは和装にするので風呂敷にしようと思っていて、兄の風呂敷がほぼ新品であるので迷ってしまって😅ありがとうございます♪

• 2月16日
メル

うちは、たぶん一緒のやつ使いますね👍名前入りとかじゃないし♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一緒の使うおうかなー😅うちも兄の風呂敷が名入りじゃないので使えるんですよねー😅ありがとうございます♪

• 2月16日
MA

2人とも一升餅をネットで買ったら風呂敷はセットでついてきたので、それぞれセットのもの使いました
でもリュックに比べるとやはりしょぼいし、お兄ちゃんがリュックならたしかに揃えてあげたくなりそうです🥺

お兄ちゃん何歳かわかりませんが、下の子は今リュックやカバン、袋大好きな時期でめっちゃ遊んでますよ😊上の子にはなかったあそびで女の子だー!って感じます(笑)
4歳の兄(遊ぶんじゃなくて僕の!と主張したいだけ)とリュックも取り合ってるので2つあってもいいかもですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上が4歳です😃✨

上は1歳の誕生日に袴を着せたので、風呂敷の方が合うかなーと思って風呂敷を買って、リュックはおばあちゃんからの1歳のプレゼントを今も使っています😄

妹も袴を着せるので風呂敷にしたいなーと思っていました😅でも私は普段風呂敷使わないし、兄のがほぼ新品だしなーと迷っていまして😅

一升餅、リュックに入れる方が多いみたいですね!袴の予定ですが、お餅が入るリュックにしようかと思います😃

ありがとうございます♪

• 2月16日
さとぽよ。

息子は3個リュックを頂いたんです✨
しかし、娘にはなく。。
YouTube見ながら手縫いで作りました😌
そしたら、それを見た息子が良いなぁ!ってなり、息子の分も作りました笑っ
いい思い出になりました😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手縫い!!凄いですね😃✨器用で羨ましいです😅私は手縫いはちょっと…難しいかなー😂

でも別に用意する方が多いみたいなので、別に準備しようかと思います😃ありがとうございます♪

• 2月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ミシン出来れば簡単だと思いますがわたしはミシンキライ&苦手なので手縫いでした笑っ
    1歳おめでとうございます✨

• 2月16日