※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

落ち着きがなく親子療育に通う事になり半年が経ちました。当初年齢的に…

落ち着きがなく親子療育に通う事になり半年が経ちました。
当初年齢的になのかすぐ落ち着きが出て療育も辞めたいなと考えていました。途中で幼稚園入園に向け母子分離の療育も併用し両方楽しそうに通っておりどんどん成長していました。ですが母子分離の療育先で何があったのか泣き叫びそれから外でもお友達が怖くなり常に抱っこ生活になってしまいました。先生が仰るには特に叩かれたとかもなかったそうです。療育先で泣き叫んだ日からもう2カ月経ちますが未だにお友達が怖いと親子療育先でも常に抱っこ、お集まりも私の膝の上、お名前呼びもせず、注目されると怖いようです。
これは他にも発達に関して問題があるのでしょうか。それともこのトラウマは消え去るのでしょうか。
幼稚園入園前に私の膝に座りお集まりも椅子にも座れないようになりどちらかといえば活発な性格が一気に消極的になりました。公園の遊具も1人では出来なくなり常に一緒です。お友達が来るのが怖いようです。分離療育先は泣き叫んだ日から1カ月後にもう辞めましたがそれでも改善しません。
何かなんでもいいのでアドバイスいただけますと救われます🥲
親子療育でも朝は先生方から話しかけられると発作の様にドキドキなるようで自由遊びもずっと抱っこ、他のお友達にも近づかず、着席した活動は参加できますが、その他リトミックや運動などはお友達が怖く抱っこです。

コメント