※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの壁に下地を入れた場所や用途、高さ・大きさについて教えてください。住んでみて入れなくてもよかった/入れたら良かったと思う場所はありますか?

マイホーム、壁に下地入れましたか?
どんな場所に、どんな用途で、どんな高さ・大きさ?にしましたか?
もしくは、住んでみてから、入れなくてもよかった/入れたら良かった と思う場所ありますか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるよし

壁掛けテレビをつける予定だったのでテレビ設置するところに入れました!
今思えば全身鏡を壁掛けしたい位置も決まっていたのでそこにも入れておいたら良かったです💦

ママリ

ウォークインの一面だけ全体に下地を入れました!
棚をつけようか…いや邪魔になるか…と悩んだので、後からでも可動棚を付けれるようにと思って入れました😌
住んでみると邪魔になりそうだったので使わない気がします😂

きーまま

壁掛けにするかもしれないのでテレビ裏と、ワークスペースの壁、あとエアコンをつける壁も下地入れたと思います!

ままり

冷蔵庫転倒防止のために補強しましたが、結局してないので意味なかったなと思ってます😅

Mk

ちょっとした上着やバッグかけるためにウォールフックつけるかも、と思って玄関、各部屋の扉の近くに入れました🙂

もこもこにゃんこ

テレビの所と、玄関の土間収納に入れました。

テレビの所は本当は壁につけるタイプのテレビボードをつける予定だったので下地お願いしました。結局置くタイプになったんですけどね😅

土間収納は後から自分達で可動棚付けたくて下地いれました。

はじめてのママリ🔰

玄関に洋服などをかけたかったのでフック?をつけるために下地入れました!

はな

・トイレの壁、将来手すりをつける用
・子供部屋のオープンクローゼットで将来突っ張り棒でカーテンつける用
・飾り棚を後付けする用

あと、床でピアノ置くかもの位置に補強してもらいました!