※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

息子の一歳の記念に、自宅で記念撮影を考えています。赤ちゃん向けケーキを作り、写真やアイデアを教えて欲しいです。バースデーディナーの写真も見せて欲しいです。

もうすぐ息子が一歳になります!

みなさんはお子さんの一歳の記念になにをしましたか?

写真館だとお金がかかるのでうちで記念撮影をしようと
おもってます。
寝相アートとか記念写真、なんでもいいので
その時の写真とかアイディアとかあったら
教えてほしいです❤️

今のところ、赤ちゃんでも食べられるケーキを作って
あげようとおもっています♬♬

バースデーディナーとかの写真もみせてほしいです!

コメント

らふぃ

部屋を飾り付けして、ケーキと夕食を手作りしました。
あとは、一升餅もやりました。

  • らふぃ

    らふぃ

    飾り付けとプレゼントです!

    • 3月16日
  • らふぃ

    らふぃ

    喜んでました。
    ケーキはほぼ全部食べてました💦

    プレゼントはじぃばぁのもあります。

    あとは、ムスメのいとこや祖父母に頼んで、メッセージ色紙を作りました!

    • 3月16日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    ケーキなんて普段食べれないですもんね(^-^)
    メッセージ色紙なんてすてきですね❤️

    • 3月16日
まめたろママ

すごい!ケーキもごはんもかわいい〜❤️
お子さん喜んでましたか♬?
プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんからも
もらいましたか(^-^)?

xxまぁこxx

壁を飾って写真を撮りました!
あと一升餅と将来占いをしました。

離乳食は絵心がないので、
載せるの恥ずかしいのですが💦
クックパッドを参考にしました(^^)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    わんわんじゃないですか❤️すごい( ゚д゚)♬
    将来占い気になってました!
    どんなふうにやりましたか?
    飾り付けも豪華ですね〜✨

    • 3月16日
  • xxまぁこxx

    xxまぁこxx


    将来占いは本当は、
    筆・そろばん・お金でやるみたいですがないので、
    筆ペン・電卓・お財布・携帯の4種でやりました!
    皆さん色々加えたりアレンジしているみたいです(^^)

    飾りつけは主に100均です!
    ダイソーにしましたが、
    セリアは可愛いのがたくさんあるって聞きました!

    • 3月16日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    アレンジしてやってみようとおもいます♬
    セリアはよく行くので見てみます(^-^)
    色々と教えてくださってありがとうございます❤️

    • 3月16日
みーまま

飾り付けは全てセリアです(^ ^)
寝るのが早いので誕生日会はお昼にしました。ケーキはイチゴだけもりもり食べてました(;_;)笑
あとは選び取りと一升米を背負わせました(^ ^)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    セリアでこの仕上がりすごいですね!!
    ケーキもゴージャス😍✨
    うちもいちごだいすきなのでそうなりそうです笑
    選び取りは将来占うやつですか♬?

    • 3月16日
  • みーまま

    みーまま

    最近の100均はバースデーアイテム充実しててすごいです(^ ^)
    そーです!通帳、ボール、筆、などたくさん置きました(*^^*)どれ取るかなーって楽しかったです♪

    • 3月16日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    ほんとすごいですね!
    セリア行ってみます(^-^)♬

    将来占いやってみようとおもいます😊

    • 3月16日
deleted user

ケーキとお誕生日プレートと一升餅を背負いました(*^^*)

誕生日プレゼントはちょこちょこ買いで
絵本3冊
お砂遊び着
お砂遊びセット
お風呂のおもちゃ
ボールテント です(*^^*)💓

私側の親族が集まってくれました(*^^*)💓
飾り付けはしてません😅💦

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ポテトヘッドかわいいです😍❤️
    ケーキもすごい😳✨
    プレゼント沢山でお子さん幸せですね(^-^)♬

    • 3月16日
かずりゅう

息子の誕生日、結婚記念日、主人の誕生日が同じ月でお金も毎月カツカツなので質素ですが(๑-﹏-๑)

  • かずりゅう

    かずりゅう

    生まれた時からの写真も飾りました!!!

    • 3月16日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    アンパンマンだ〜😍
    ケーキもいちごじゃなくても
    十分おいしそうですね♬♬
    いろんなイベントがひと月にまとまっててすごいですね😳

    • 3月16日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    写真すてきですー!
    happybirthdayはどこかに売っていたんですか😳?

    • 3月16日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    百均です!!!
    これはダイソーですがどこの百均でもこういったもの売っていると思います(#^.^#)

    • 3月16日