※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の胎内記憶についての体験談や意見を聞きたいです。

生後9ヵ月の男の子を育ててます(*^ω^*)
みなさんのお子さんで胎内記憶をしゃべった!という方いますか(*^ω^*)?
3歳ころ何気なく「ママのお腹の中どうだった?」と聞くといいと調べたら出てきたので聞いてみたいなって思ってますが、やっぱり実際覚えてる子がいるのか半信半疑です(/ω\)笑
みなさんの体験談や周りの方のお話し聞きたいです(*^ω^*)

コメント

shio

長男に聞いたらお腹真っ暗だったよー他にも赤ちゃんが入ってたのよーと2歳くらいのころ言われました👼🏻🍼
ほかの赤ちゃんは兄弟のことかなー?と不思議に思いながら聞いていました♥

この前も聞いたら次男にちんこくっけたのは俺だー!と叫んでましたが、それは多分冗談ですね😂👏👏笑

• みづララ

みづララ

すごいですね(*^ω^*)!
    弟ができるってことわかってたような感じですね😊💓
    2回目聞くと答えてくれなかったりふざけて答えたりするみたいですね(><)笑
    冗談がかわいいですね😍

• 3月16日
かなお ママ

職場の先輩のお子さんが それっぽいことを話したそうですよ(^^)
海の中みたいなところを泳いで何かを探してた みたいなことを‥
どういう流れで話し出したのかは知りませんが(^^;
お子さん四歳ぐらいだったと思います★

なんか神秘的ですよね!

• みづララ

みづララ

ほんっと神秘的です(/ω\)!
    4歳の子が羊水の中にいたなんてわかるはずないですもんね、、✨✨
    すごいです💓鳥肌立ちます!笑
    何探してたか気になります💓

• 3月16日
プリンちゃん

上の子に3歳くらいの時聞いたらぷかぷか浮いてたよーとか泳いでたとか言ってました☺

• みづララ

みづララ

すごいですね😭💕
    お腹の中で泳いでたとか、、更に愛おしく感じますね💓
    どうゆう流れで聞きましたか(*^ω^*)?

• 3月16日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

○○ちゃんはママのおなかにいたときなにしてたか覚えてるー?って聞いたらそうやって答えてくれました☺💓

• 3月16日
  • みづララ

みづララ

私も息子が話せるようになったら何気なく聞いてみます👍💓

• 3月16日
とも

こんばんは(*´ω`*)
5歳と2歳の息子がいます。長男は不思議な事を言っていました。5歳の息子が3歳ぐらいの時にお腹の中の話を聞いたら、リンゴとドーナッツでした。びっくりしました。この頃、焼きドーナッツにはまって、リンゴを入れて作っていました。
もう1つはお空の上の赤ちゃんの話です。5歳の息子にはこの話をしたことはないのですが、2歳の息子が産まれた後に、お空から赤ちゃんが見ていて、兄弟になる約束をしていたらしいです。あと1人は女の子だから、弟と妹が出来るって言っていました。現在3人目を妊娠中ですが、今のところ性別は女の子です。最近お腹の中の話を聞きましたが、知らな~いって言われてます(´д`|||)

• みづララ

みづララ

ママが食べてたものまで覚えてるんですね😭💓かわいい、、😭💓
    お空の赤ちゃんと息子さんたちもしっかり兄弟ですね☺️なんか運命感じて感動しちゃいました、、。
    私も息子の前にお空に赤ちゃんいるので、、。
    弟さんと娘さんにも胎内記憶聞きますか(*^ω^*)?

• 3月16日
  • とも

とも

お空の赤ちゃんは誤解させてごめんなさい。私の話は、赤ちゃんは両親を選んでやってくるって話です。
    2歳の息子にもお腹の赤ちゃんにも聞く予定です(о´∀`о)

• 3月16日
  • みづララ

みづララ

なるほど\(^ω^)/
    誤解しちゃいました(><)
    2人のお子さんはどう答えるか楽しみですね💓

• 3月16日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

長男ですが、3歳半くらいの時に言ってました♥
ママのお腹は狭かった。プカプカ浮いて足と手伸ばした。おもちゃも1つあってだけど、ママのお腹から出るときは置いて行きなさいって言われたんだ。って話してくれましたよ(^^)
私が、長女を妊娠したのに気づいていない時に、長男がママのお腹に女の子の赤ちゃん居るよ❢で妊娠発覚しました♥

不思議ですよね(^^)

• みづララ

みづララ

だれにおもちゃ置いて行きなさいって言われたんでしょーね(><)💓
    不思議だしかわいいですね💓
    赤ちゃんの性別までわかるなんて、、ほんとすごいです!!

• 3月16日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

誰だか分からないけど声が聞こえたって言ってました(笑)

ほんとびっくりしました♥
    まさか、性別まで当たってるなんて(^^)

• 3月16日
  • みづララ

みづララ

気になりますね(/ω\)💓笑

上の子に言われて妊娠発覚ってネットではたまにみますが本当にわかるんですね👶🏼
    子どもってすごいですね☺️💓

• 3月16日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

ほんと、気になります♥(笑)
    声の正体知りたいです(笑)

長女が話せるようになったら娘にも聞いてみようと思ってます(^^)

• 3月16日