※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

コロナ感染で嗅覚がなくなり、味が薄い気がしている。明日には味覚も消えるかも。治るまで不安。同じ経験の方、対処法や経過を教えて欲しい。

コロナ4日目 嗅覚がありません。

コロナ3日目から食べても味が薄い気がしていて、今日お酒の強い香りが全くせず、香水を嗅いでも無臭です。

匂いがしないせいかなにか食べて味が薄い気がします。
(薄味のものだと味がしない)

明日には味覚もなくなっているかもしれない。

食べることが大好きなのに、このまま味覚嗅覚がなくなったらどうしよう。と不安です。

少しずつ治るっていうのを見かけますが、何ヶ月も戻らなかった人とかいるのでしょうか…

同じように嗅覚や味覚がなくなったかた、どうでしたか?
またこれだったら味(甘み、塩、辛いなど)がした。などあれば教えてください😭

これ食べたりすると治りやすいとかもあれば教えてください😭

コメント

みずき🔰

私もコロナに感染したとき嗅覚味覚が無くなってしまいました💦

3週間くらい続いたと思います💦

その間味は感じられなかったのですが、毎日嗅覚刺激療法を試しました💦

キスマイの千賀くんがコロナで嗅覚が無かったときに試してた方法で、1日2回ラベンダーのアロマオイルを10秒ずつ嗅ぐという方法です!バラ、レモン、ユーカリでも良いそうです★(検索すれば出てきます!)もしアロマオイルがあればぜひお試し下さい!強い香水でも良いそうです!

  • まるこ

    まるこ


    3週間も…😭💦
    アロマオイル持ってないので、香水で毎日やってみようと思います!

    コロナのせいなのか、不正出血もあって明日には何が起こるんだろう…と不安です🥲

    • 2月15日
yyy0710

私は感染して1週間たったあとに味覚嗅覚無くなりました!
1ヶ月続きました、、😅
刺激が強い食べ物、辛いキムチとかなら辛みは感じられました!
辛み以外の風味も旨味も感じないのでただ辛いだけの食べ物でなんじゃこりゃって感じでした、、😭

  • まるこ

    まるこ


    感染して1週間たったあとから!?
    まさかそんなあとに味覚嗅覚無くなるとは思いませんよね😭
    しかも1ヶ月も…

    刺激が強い食べ物でも、辛味しか感じないなら微妙ですね😭

    甘い飲み物とか炭酸が好きだけど、分からなくなったら水炭酸水でよくなるな…とか
    ご飯作っても味付け大丈夫かわからないな。とか😭

    • 2月15日
  • yyy0710

    yyy0710


    2回コロナにかかってるんですが2回とも1週間後に味覚嗅覚なくなりました😭

    ご飯の味付け困りますよね!
    味覚が無いから私も不安でいつもより薄めにして個々で足してもらいました😂

    • 2月15日
  • まるこ

    まるこ


    2回とも1週間後に味覚嗅覚がなくなったんですね💦

    私も薄めにして、個々で足してもらおうと思います😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

2週間くらい無味無臭でした。゚(゚´Д`゚)゚。

  • まるこ

    まるこ


    2週間も無味無臭だったんですね😭

    なんで味覚嗅覚なくなるんですかね…
    明日には味覚がなくなってるかもしれない。と思うと寝るのが怖いです。

    料理つくっても味付け大丈夫かわからないし、味噌汁も薄いとか濃いとかわからないし、本当に憂鬱です。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時娘のクラスで流行ってて、担任の先生から「みなさん味覚嗅覚なくなる方多くて、味噌汁とか味見をお子さんに見てもらってるって言ってました!」と言われたので
    結構多いみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    家族で感染して、なくなったの私だけですが💦

    • 2月15日
  • まるこ

    まるこ


    うちは娘→私→旦那へと1日ずつズレて発症しました🥲

    娘が一番軽くて、旦那も今のところ味覚嗅覚はあるみたいです。

    私が一番高熱だったからなのか…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱は関係ないかも💦
    うちは、私は5日ほどで熱も下がり家事ができるようになって、旦那が1番高熱で2週間近く熱が下がらず、蕁麻疹も出てたのですが
    後遺症なかったので。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月16日
  • まるこ

    まるこ


    旦那さんが一番ひどかったんですね💦
    2週間近く熱が下がらないと体力つらそうだし、蕁麻疹まで!?

    コロナは人それぞれ症状が違くて不思議ですね🤔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は2日で元気いっぱいでした😂

    • 2月16日