※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
お仕事

育休中に妊娠した場合、会社や親にはいつ報告しましたか?

育休中に次の子をご懐妊された方に質問です。

※育休中の妊娠に否定的な方は閲覧をご遠慮ください。

会社、親(義父母)にはどのタイミングで報告しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親には妊娠が分かった時点で報告、義両親には安定期になってから、会社は4月の復帰に向けての保育園の内定もあったので4ヶ月で報告し、連続育休の相談しました!

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!やっぱり親にはすぐに伝えたいですよね!✨4月復帰で動いてたのですね!ちょうど良いタイミングですね☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

親には割とすぐに伝えて会社には安定期入ってから報告しました😊

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり安定期入ってからが安心ですよね!!

• 2月16日
にか😵‍💫

会社には一歳半の時の保育園不承諾の時(5ヶ月くらい)
義実家には安定期超えてからです。
実母には妊娠2ヶ月くらいです!

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!保育園不承諾だと伝えるには良いタイミングですね✨義父母には心配させたくないので安定期になっちゃちますよね💦

• 2月16日
こ

1歳の保育園申込結果が出る直前で妊娠発覚したので、不承諾通知の連絡を入れる時に職場に連絡しました(なので確か妊娠5週くらいでした)。
親は実両親、義両親共に心拍確認できたタイミングで報告しました!

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!

5週目だと会社への報告のほうが早いのですね!不承諾通知だとなるべく早く伝えた方が良いですよね💦

• 2月16日