※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食後にミルクを飲んでおり、卒乳を考えているが、ミルクを飲まないと泣く。卒乳時の方法について相談です。

卒ミについて教えてほしいです😭
現在1歳なりたての子がいるのですが、離乳食を毎食200くらい食べた後に、ミルクを40〜60必ず飲みます。
寝る前には240今も飲んでます。ミルクのストックがあった為、まだフォロミでもなく普通のミルクです。(もうすぐなくなるので、フォロミに切り替える予定です!)

離乳食をいっぱい食べても食後にミルクを飲まないと、
ギャン泣きします。しっかりご飯も食べれているので卒ミさせたほうがいいんでしょうか?
卒ミする時ってどうやってしましたか?

コメント

えーちゃん

1歳で離乳食もよく食べてるならフォロミあげずに卒ミしていいと思います🤔
うちの子は小児科の先生にやめていいよーって言われたので1歳で卒ミしました😊

とりあえず食後はあげない、
泣いても我慢!泣けば貰えるとおもってると思います💦
寝る前に240飲んでるなら少しづつ減らしていくって感じでいいと思います😌
寝る前は牛乳じゃなくて麦茶で言いそうです🌿

はじめてのママリ🔰

うちもミルク大好きの息子でした!
それこそ飲まないと寝ないみたいな😂
寝る前のミルク220飲んで寝てましたが、一歳すぎてから180、140と徐々に減らして辞めさせましたよ!今は寝る前に白湯や麦茶を飲ませてから寝させてます😌