※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のおさかなのBFを食べて問題がなければ、離乳食の進め方を参考にしています。鯛やひらめなどは必要か迷っています。

和光堂のおさかなのBFを食べて問題がなければどの食材がクリアになるのでしょうか?うたまるの離乳食本を参考に離乳食を進めてるのですが鯛やひらめなどが出てきてちゃんと買った方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たらです😊      

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらなんですね!ありがとうございます!離乳食の少量のために鯛やひらめなど買うの大変そうですね😰💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生からは魚でアレルギー出る人ほぼいない(受診患者的に)から種類とかあんまり気にしなくていいよって言われました😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

和光堂のはフリーズドライのですかね?タラだったと思います🙌🏻
同じ白身魚でも種類によってやはりアレルギーの出やすさなど違うみたいなので、食卓によく出るお魚は試しておいた方がいいかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに今後食卓に出しそうな物はしっかり試した方がよさそうですね!

• 2月15日
にじのはは

上の方がおっしゃるように、たらです😉

鯛やヒラメ、刺身とか買ってきてやった方が確実ではありますけど、子供2人ともそういうことはしてないですね😅
離乳食用にたっっかい刺身は買えないです😓
5歳現在でも、いまだ食べたことない食材あると思います、上の娘😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食の少量のために刺身買わないとか...と思ってました😅本の通りに進めようとすると鯛やヒラメが出てきてしまうのですが置き換えて後回しにしようかと思います😣

• 2月15日