※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヨーグルトを拭いたら匂いが取れる方法を教えてください。暗闇で子供が寝ている部屋で掃除するので、助けてください。

今日のお昼寝時のことです!
お昼に食べたヨーグルトをほんの少しだけ吐いてしまって、布団マットの本当に少しと敷いてるジョイントマットを拭いたのですが、今寝室に戻って来たら…
くさいのです😂
何で拭いたら匂いってなくなりますか!?
どう掃除したら匂いが取れるのでしょうか?
これから寝かせるので、子供が寝ている暗闇の中でやることになるのですが…
知恵をお貸しください!!!お願いします!

コメント

ゆか

ヨーグルトはフローリングについても臭いんですよね😅
たんぱく質が取れるように、重曹スプレーとかあれば確実です!
腐った牛乳みたいな臭いですよね…

ama

嘔吐物の匂いにはアルカリ電解水が良いです!

なければアルカリ性は弱めですが重曹やセスキでも代用できるので、スプレーするなどして拭き取りします!

• ama

ama

セスキあってよかったです!

蛇足ですが、ダイソーのこちらの商品めちゃめちゃ便利なのでおすすめです!
    最近はセブンイレブンでも取り扱いしてるので機会があればぜひ!お家に一つ常備しておくと、床にゲーしちゃったときでもすぐ使えて匂いも落ちやすいですよ😊

• 2月16日
  • ままり

ままり

神ですか!?ありがとうございます😭絶対買います!ありがとうございます💕💕

• 2月16日
ままり

重曹なかったので、セスキで清掃しました!助かりました〜😭ありがとうございました!