※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久喜市の幼稚園(あおば・あけぼの)について、口コミで入園難易度が心配。プレ通い考え中。情報求む。

久喜市の幼稚園について!
分かる方いたら教えて欲しいです😭

来年度からプレに通うか迷っています。
今考えているのが(あおば幼稚園)と(あけぼの幼稚園)なのですが、プレに通っていないと入園が難しいとか、願書をもらうのに早朝から並ばないともらえないなど、色々な口コミがあり悩んでいます💦
もともとプレに通うつもりはなかったのですが、通っていた方が入園できるというなら行った方がいいのかなと思い始めました💦

何か情報分かる方いたら、お願いします🥲

コメント

クママ

こんばんは!私も同じような境遇で思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
こちらに引っ越してからまだまもなくて💦
一応明日久喜みなみ幼稚園のプレの申し込みに行くつもりなのですが人気のようですぐいっぱいになるかもと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    同じ久喜なんですね🥹
    プレさえも人気で難しい感じなんですか🥲私まだ申し込みすらしてないのに、、不安だらけですよね😅

• 2月15日
  • クママ

クママ

とりあえず火曜日、水曜日の週一希望はみんな希望が通って、週二は抽選してました😅

絶対入れないことは無いと思うのですが、そこまで気合い入ってると思うと焦りますよね💦

普段は支援センターとか行かれてますか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥹
    みなみ幼稚園は毎週プレがあるんですねー😳すごい👏
    わたしはあけぼの幼稚園に電話してみましたが、プレ保育の申し込みはまだ受け付けているし、そんな急がなくてもいい感じでした😅笑 
    みなみ幼稚園は人気だと聞いた事あるので競争率が高そうですね🥹✨

普段、支援センターなどはほとんど行ってません😅息子が人見知り場所見知りがまだあってすぐ泣くので何回か行って心折れました。笑

• 2月16日
  • クママ

クママ

そうなんです!
    お姉ちゃんは社交的なタイプでお友達と遊びたいって呟いてたのでそのくらいだと私も無理なく連れて行けるかなと😂
    あけぼのの姉妹校?のあけぼの東も気になっててこちらもプレはいつでも的な感じだったので、とりあえずみなみさん優先しました💡

そうなんですね〜!私の友人の子もそんな感じって言ってました💦喜ばないのに連れてくのも嫌ですよね😭
    公園とかは行く感じですか??
    たまに吉羽公園に行きます🛝

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交的なの羨ましいですねー👏
    うちは本当こわがりだし、初めての事には弱すぎて😭笑
    あけぼのはプレも入園も苦労しないで入れそうですよね😳今日先生と話してて感じました🙂✨

公園はよく行きます🛝
    吉羽公園近いのでかなり行ってます笑
    行きすぎて飽きてしまって最近は違う場所へ行ってます😅

• 2月16日
  • クママ

クママ

たまに知らないおじさんにもヤッホーって声かけるので親は焦ります😂笑

そうですよね!!そういう所を見つけておくだけでも安心します☺️
    そのうちあけぼの東は支援センターもあるみたいなので覗いてみようかと思います👀

おお〜そうでしたか!!!たまに出没するのでもしお会いできたら嬉しいです💕
    他にオススメありますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤッホー可愛いですねー!🥹
    うちとは正反対だ笑

色々見学して決めたいですよね😙うちは学区とかも少し考えて決めようかなって感じです😅息子の性格的に🙃

オススメの公園ですか?
    久喜だったらやっぱり菖蒲公園ですかねー、、久喜より幸手の方が綺麗で遊具も豪華なので幸手の公園に最近は行きます😂

• 2月18日
  • クママ

クママ

人見知りボーイくんも可愛いですよ😍

確かに、小学校上がる時友達が誰もいないのは可哀想ですもんね💦私もそこは調査したいと思います!

菖蒲公園何気に通っただけだったので今度行ってみます✨
    幸手はバースデイと気に入ったパン屋さんがあり、ちょくちょく行きます!
    綺麗な公園は魅力的ですね☺️
    色々教えていただきありがとうございます♪

• 2月18日
  • クママ

クママ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月21日
ママリ

数年前ですが、転勤で引っ越してきた為プレの申し込みが間に合わなく通いませんでしたが、
あおばもあけぼのも願書もらえましたよ☺️
当時はののの幼稚園?以外はプレに入ってなくてもどこでも入れました🙆‍♀️
余談かもですが、あおばかあけぼのだと、あおばの方がおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    あおばさんは、兄弟いる子プレやってる子が優先で、願書もらうのき早朝から並ぶ争奪戦だと噂を聞いてました、、💦
    今はそんな事ないんですね?🥹

もしよければ、あおばさんの方がおすすめの理由を教えて頂きたいです😭✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私の子の時代には聞いたことなかったですね😌
    あおばがおすすめというよりは、あけぼのがちょっと…。コロナ禍で給食一度しか食べていなかったり、バスを一日だけしか利用しなかったのに返金がなく、返金を求めた保護者が園側からかなり非難されたそうです。ちなみにあけぼの以外の幼稚園はみな返金制度ありでした。😅
    その他にも本当に色々あり、全部は言えませんがいい幼稚園ではないのでおすすめしません🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます😭
    返金制度ないのは辛すぎますね💦その他もたくさんあるんですね😰聞きたいところですが、、

それって何年くらい前のお話なんでしょうか?🫠

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

2年いかないくらいなので、今もそんなに変わってないと思います😅保護者の不満や、園の経営側がお金に執着が強いお話はよく聞きましたし、現場の先生も子供に対して厳しいです😔怒鳴り声聞いたこともあります。
    あおばさんは先生も優しく、のびのびしてると聞きました!悪い話は聞かなかったですね☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構最近のお話だったのですね😲お金のことはまだしも、子どもに対しての対応は気になるとこではありますね🫠
    1番はそこなので💦
    怒鳴り声が聞こえるほど怒られるのはどういうことなのか、、🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
子供があおば通っています😃
あおばは定員割れしてるので願書も普通にもらえますし、よっぽどのことがなければ入園できますよ!
ただあおばは幼稚園都合での午前保育や休みが多いです。
4月は25日あたりからようやく給食が始まります💦それまでずーっと午前保育です😳
あとは運動系より音楽系に力を入れている幼稚園という感じです。身体を動かすのが好きな子には物足りないかもです。
(毎週体操教室やサッカー教室などもやっているのでお金を出せば通うこともできますが😅)

久喜周辺だとののの、みなみ、あとは幸手のひまわり幼稚園や五霞幼稚園も人気な気がします!
参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてましたが、貴重なお話聞けて嬉しいです😳ありがとうございます!!
    プレに通ってないとダメ、早朝から並ばないと願書もらえないとか今はそんなのないんですね💦少し安心しました🥹あおば幼稚園に6月ごろに見学行きたいなーと思っているところです!
    あおばさんか、あけぼのさんで迷っているので今通われてるということで、情報がすごく為になります😭😭😭

• 4月22日