※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のモロー反射は、1回だけでなく複数回起こることがあります。ビクビクと震えるような反応も含まれ、繰り返し起こる場合もあります。そのような状況でもモロー反射の一種と考えられます。

新生児のモロー反射って
連続的に何回も起こりますか?

寝てる時ビクッと1回両手あげたり
するイメージだったのですが
我が子1回で落ち着く事もあれば
1回ビクっとなってゆっくり手下ろして
またすぐにビクっとなって下ろしてを
3.4回繰り返すことが多々あります💦
他にもビクっと1回だけじゃなくビクビクっと
震える?感じでなる時もありますし
その反射で目開いてまた寝ようとして
すぐにビクついて目開いて寝ようとしてを
繰り返すときもあります…
これもモロー反射なのでしょうか😔
連続的にビクビクなってるのみて可哀想に
思えてきてしまいます🥺

コメント

🐬

うちはよくありましたよ💡
ビクッとなって自分の下ろした手足が床に着いて、またビクッとなって・・・みたいな感じだったり👀
てんかんなどが心配であれば動画に撮っておいて検診や予防接種の時に見てもらうと安心かと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです😭みていて可哀想になってしまいますが新生児あるあるですよね😔
    来週1ヶ月検診なので動画みてもらってきます!

    • 2月15日
ママリ

うちの上の子もモロー反射、酷かったです💦

おくるみやスワドルを使ってあげると良いかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル買ってみたので使ってみます☺️

    • 2月15日