※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お菓子は食べてくれるけど、離乳食はあまり食べてくれない方いますか?最近はつかみ食べできるものを作っているけど、離乳食が食べられなくて悩んでいます。

お菓子は食べてくれるのに離乳食は食べてくれなかったという方いますか?ハイハインなど自分で持って食べるお菓子は進んで食べてくれるんですが、離乳食はあまり食べてくれないです。つかみ食べ出来る物を最近は作ってそれはそこそこ食べてくれるんですが、なかなか離乳食をモリモリ食べてくれるようにならないのでどうにか出来ないかと悩んでいます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまっっったくと言っていいほど離乳食たべませんでした!(今も食べムラすごいです)
ただ、BFだけは好きな味だったのか食べてくれたので、まだ使った事ないようであれば一度試しても良いかなと思いました✨
とりあえず食べる練習!という気持ちであげてました!
本当は内心、手料理が良いなぁと思ってはいましたが🥲

1歳になってから少しずつ味付けしながら手作りに移行してます。