※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
ファッション・コスメ

去年買ったスーツが大きく感じる。5キロ痩せたので、サイズが合わなくなったかも。ジャケットがスッキリしない。新しいスーツを買うべきか悩んでいる。

去年買ったフォーマルスーツなんですが、今年も必要なので着てみたらなんかサイズが大きい気がします。
というか太って見えます!😂
去年もゆったりめかな?と思いつつ買った気がしますが、それから1年で約5キロほど痩せたのでサイズ合わなくなった?
ボトムはワイドパンツなのでそんなものだと思うんですが、ジャケットのウエストらへんがもうちょっとスッキリしてほしい気が…。
なんか太く見えません?こんなもんですか?(笑)
ちなみに158センチ、48キロでスーツは11号です。
細見えするの新しく買おうかな~、フォーマルスーツってこんなもんかな~と悩んでるので意見下さい😂

コメント

もな👠

痩せたからだと思います!
せっかくほっそりしてるので、このスーツはもったいないですね🤣
でも1回しか着ないし、また太る可能性もゼロじゃないと思ったら細身のスーツ買うの躊躇してしまいます私は💦

• Mk

Mk

ありがとうございます🙂
    次男の保育園入園なんですが、来年幼稚園に転園予定もあって着る機会はまだまだありそうです…!
    新しく買っても太った時に着られるように保管しておきます🤣

• 2月15日

私も同じ身長ですが、48キロなら11号は大きいと思います!

前を開けて着てみるとまた違って見える可能性もあると思います。

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    確かに前開けてるとスッキリ見えました!😳
    このスーツ着るなら前開けて着ます☺️

• 2月15日
のん

着せられてる感あります!笑
痩せたからだと思います😊
9号が合うかと!

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    着せられてる感ありますよね(笑)
    9号買います!😂

• 2月15日
🍭

大きい気がします!
160センチで体重ほぼ同じで7号着てます!
7か9でいいと思います!

• Mk

Mk

ありがとうございます。
    7号😳スタイルよくてうらやまし~です☺️
    私骨格がしっかりしてるので45キロ以下になっても7号はなんかキツい気がしてずっと9号です😳

• 2月15日