※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な娘に、経験が必要か悩んでいます。歯磨きを続けているが、効果が薄いようで心配。どうすれば良いでしょうか。

経験すればわかるだろう、って考えはやばいですか?💦
娘は歯磨きがすごく苦手です💦
最近は頑張って磨かせてくれるので、だいぶマシにはなりましたが、機嫌悪いときや眠たいときは仕上げ磨きすると「痛い!」などと言って怒ります
それでも無視して仕上げ磨きはしているし、一応歯磨きは出来ているとは思います💦
歯磨きしないとどうなるか、お話したり、絵本見せてり、動画も見せていますが、イマイチぴんと来ないのか、ふーん😑って感じの反応です😭
もう私の心の中は、虫歯になればわかるさ‼️痛いし治療も大変だし‼️って気持ちです😭
ダメな母親ですよね(´;ω;`)
かと言って歯磨きをしないわけにはいかないので、なんとか毎日磨いてはいますが……
正直、一度経験してみれば大変さがわかるさ‼️💢💢って気持ちがあります💦

コメント

みぃ

めちゃくちゃわかります😂
うちの子も歯磨き嫌がるし、お風呂も入らない!とか言うし、心の中では「そんなに嫌ならやらないぞ!虫歯になればわかるでしょ!」とか「お風呂入れてやらないぞ!かゆくなるぞ!」とか思ってます😅

心の中では思ってるけど、親としてやらなきゃいけないし、本当に虫歯になったら痛い思いとか怖い思いして治療しなきゃいけないのはかわいそうだなと思うので、毎日嫌がる子どもと戦いながらやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)まだ小さいので、虫歯になったら親の責任だし😭
    でも毎日毎日、そんなに嫌なら一度虫歯になってしまえ‼️💢💢って思ってて……
    そんなこと思う自分が嫌になります

• 2月15日
にゃん

わかります笑
私は直接「虫歯になればいいんだ。痛いのも自分だし、ママは助けられないからね。」って言っちゃってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度言うのもありですね😢もう言葉もわかるので、あとで虫歯になったときに「こんなこと言ってたなー」ってわかるかもですね💦

• 2月15日