※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お金・保険

不要な服を断捨離中。子ども服はリサイクルショップへ、大人服はメルカリで売却予定。家計に貢献する方法を教えて欲しい。

いらなくなった服、どう断捨離しますか?

仕事復帰する前に、家の中のものを断捨離中です!(主に私の服です)

子どもの着れなくなった服や、好みでないおさがりは、近所にある子ども専門のリサイクルショップに出す予定です。(キレイな物だけです!)

大人の服、みなさんならどうリサイクルしますか?

独身の時にメルカリ等やってたのですが、すぐ売れず場所をとって嫌になってしまったので、売れそうなもの数点だけはメルカリに出す予定です。

かなりの量の服があるので困っています(初めての断捨離です💦)

少しでも家計の足しにしたいので、できればお金が発生する方法を教えてください🙇🏻‍♀️
○○より△△のお店の方が売れる!!等も、大歓迎です😭

コメント

harupi🪿

私も高い服はメルカリで。
他はもうリサイクルショップにまとめてドーンと売ります!
大した額にはならないけど心と部屋がスッキリします✨

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!
    メルカリは高値で売れる可能性があるのありがたいですよね🥹
    お金欲しい≦家の中スッキリさせたい
    てなっています😂

• 2月15日
ねこ

最近引っ越しで、ジモティ使いました!服は出したことないですが、いろいろ売れたので、服も売れるのでは???

梱包して発送しての手間がないので楽だと思います!

• ちこ

ちこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    ジモティの発想なかったです😳参考にさせて頂きます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お金だけで言うと圧倒的にメルカリだと思います。面倒ですが💦リサイクルショップは買取額本当にめちゃ安です💦

• ちこ

ちこ

そうですよね、やっぱメルカリですよね😂リサイクルショップに出したことないのですが、そんなに安いのですね🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

大人な服は面倒くさいのでリサイクル回収に出しています。役場に古布の回収ボックスがあるので、いつもそこに投入していますよ。私もUNIQLOなど確実に売れるものしかメルカリに出さないです😂

• ちこ

ちこ

役場にそういう物があるんですね!確実に売れないと場所取りますよね🥹

• 2月17日
まりこ

ヤフオクで価格をつけてもらうのが1番いいかと😊安値からスタートしてつりあがるので、
需要性高い服は高値で売れますし、リサイクルショップよりは
値段つきます^^
メルカリだと、こちらも高値をつけがちなので、ずっと買われずに残りますもんね^^

• ちこ

ちこ

なるほど、その手がありましたか!ヤフオク未経験なので、これを機にやってみようと思います😊

• 2月17日