※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

子どもの歯の定期検診は何ヶ月に1回ですか?歯医者さんに複数行ってる方はいますか?小学生の歯の定期検診で学校を遅刻して行く方はいますか?歯医者の予約が取れないため、小学生は4ヶ月に1回通院。虫歯心配。他の歯医者と掛け持ちや遅刻通院、転院を検討中。

子どもの歯の定期検診は何ヶ月に1回ですか?

また、矯正じゃなくて定期検診のために歯医者さんに複数行ってる方はいますか?💦

小学生の歯の定期検診でわざわざ学校を遅刻して行く方はいますか?💦

かかりつけの歯医者さんの定期検診の予約が取れなくて、小学生になったら4ヶ月に1回の頻度になります。
今まで3ヶ月に1回幼稚園を遅刻して朝に診てもらっていました。

小学生でも小学校に行く前に検診に行ったら3ヶ月に1度ぐらいの頻度で診てもらえますが、小学校をわざわざ遅刻するのは迷います💦

みなさんならどうしますか?またどうしていますか?

・他の歯医者さんと掛け持ちして2、3ヶ月に1回のペースで診てもらう
・小学校の午前中に遅刻してでも3ヶ月に1回通う
・転院する(できればしたくありません😭)

小学生なのに4ヶ月に1回の検診じゃ虫歯が心配です💦

コメント

くろすけ

保育園児ですが3ヶ月に1回診てもらってます。

うちの子たちは私の仕事終わりの夕方に行ってますが、学校に遅刻して行かなければならない時間しかないんですか?

みーふ

土曜日は行けないのですか?

3ヶ月に1回、定期検診に行ってます😊

遅刻ではなく、下校後に行けませんか??あとは土曜日とか☺️うちはそうしてます。

はじめてのママリ🔰

0歳の頃から歯科定期検診で3ヶ月に1回診てもらっています。
転院が嫌なら今通ってる歯医者さんに3ヶ月に1回診てほしいと言えば大丈夫だと思おますが

普通の歯医者さんって夕方までやっているので学校を遅刻する必要はないと思います

• グッドアンサーに選ばないで🫣

3ヶ月に1回ですよね。ありがとうございます。
    定期検診の枠が決まってて4ヶ月ごとしか取れないんです😭

• 2月15日
れおたん

うちは3ヵ月に1回土曜日に行ってます。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

ですよね。ありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

定期健診は虫歯がないので(できたこともない)半年に1度で良いですと言われました。
今は幼稚園で1年に2回、歯科健診があるのでそれしかしてません。

moon

うちはそもそもまだ子どもは歯科行ったことないです😂
幼稚園の年1回の検診で何も言われたことないので😅
これから小学校行っても年1回は歯科検診あるし、何か見つかるまで行くことはなさそうです😂

もな👠

長男、次男ともに3ヶ月ごとにフッ素塗りに行って定期検診しています。

長男の場合は基本学校後か土日か長期休みなど、遅刻しないような時間帯にしています。
肌が弱くて皮膚科にも通っていますが、皮膚科は予約が取りづらくて風邪とかで予約変更ってなると平日に遅刻して行くしかないときもあります。でもごくたまにです😭💦

私なら他の歯医者さんでよさげなところ探します!
今って歯医者はコンビニより多いって言われてるので、探せば条件に合うところはあると思います!!