※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに薬を出さないお医者さんは多いですか?風邪で辛そうなので薬を飲ませたいが、自然治癒を待つよう言われています。他にできることはありますか?

0歳の赤ちゃんに薬を出さないお医者さんけっこう多いですか?

風邪気味で咳や鼻水が辛そうなので小児科、耳鼻科ともにかかりましたが自然に治るのを待とうと言われ…薬を飲むほど酷くないのですよね💦全然寝てくれないのでしんどくて(;;)
部屋の加湿などの他できることあるでしょうか?

コメント

るん

生後2ヶ月から出してくれてます😊
小児科によりますよね💦
お薬あった方が本人も苦しくなく夜寝てくれるので私は処方してくれるところに行ってます。

たろたろ

5ヶ月くらいから風邪のときは病院に行ってますけど気休め程度のお薬と熱ひどい時の坐剤をもらってました☺️!

あーママ

7ヶ月で酷い中耳炎にかかり、3ヶ月ほど毎日薬でした😭
睡眠を邪魔する咳であれば薬出してもらえるところ再受診した方いいと思います😭