※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

4歳男児の自転車購入について、希望の色やサイズ、下の子への継承など悩んでいます。他の親は子供の希望を優先したり、自分勝手な色を選んだりしているのか気になっています。

4歳男児、そろそろ自転車買いたいのですが、皆さん何色の自転車買いましたか〜??お子さんの希望の色にしましたか?

ストライダー乗りこなしてるのでそろそろ自転車買ってあげたいなと思ってます。
16インチ買おうと思ってますが、小学校入ったら大きいの買うだろうし、2年くらいしか使わないので…
下の子が今0歳女の子で、下の子にちょうど回せる年齢…かなぁーとか思い始めまして😂😂
親としては白とかベージュとかを選んでくれたら超ありがたいなあ…とか。(自分勝手ですよねごめんなさい笑)
でも親の都合なので強要するのはかわいそうですよね😵‍💫

自転車屋さんみに行くと、派手派手なの並んでますよね…??

皆様、やはりお子さんの希望優先しましたか?
見せてしまうと目移りしてとんでもないの選びそうな気がして、プレゼント〜!と言ってポンと渡すのもありなのかな…
好きなの選びたかったってなるかもしれないし、やっぱり選ばせるべきかなぁ。

皆様どうなされたか教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

青です💡私もベージュが良かったけど…

子どもが使うも物は全て子どもに選ばせてます💡
正直うーんと思う色の時もありますが…
さりげなく誘導してそれでもそれを選ぶ時はこっちも諦めてます😂

ままり

子どもに選ばせましたね!
意外と親がこれだろうな〜って思うもの選ばなかったりしますよ(笑)
あと、お下がりも性別違うからこの色はな〜…と思ってても本人は全然気に入ったりしますw
うちの下の子は男の子でカッコいいの!とか好きなんですが、たまに上の子の服とか、靴下とか…女の子っぽいのに気に入って喜んで履いたりしてます😆

はじめてのママリ

黒ベースの緑です🚲
トイザラスに行ったからかあまり種類がなくて子供が気に入ったのが1番お手頃で助かりました😂
選ばせた方が嫌だから乗らないとならないのでいいかなと思います🥹

あと私自身兄がいて
兄のお下がり喜んで色々使ってましたよ😀
大好きな兄が使ったやつ♪かっこいいしいいじゃんみたいな😂
可愛いよりかっこいいに憧れていたからかもしれませんが
そんなパターンもあります☺️