※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

新車購入時の値引きについて教えてください。一括か残価設定かで値引きが変わりますか?また、エクストリーマxの値引きについても教えていただけますか?

ご主人や親戚、知り合いなどでディーラーお勤めの方がいらっしゃったら教えて下さい。
新車購入するに辺り、一括か残価設定購入かによって値引きは変わってきますか?

あと、ネット調べなのですが、車体本体価格の10%程度が値引きの限界で、あとはディーラーオプションなどで値引きだったりサービスしてもらったりなどの交渉によって総値引き額が変わってくるという認識で良かったでしょうか?

ちなみに、新車購入予定の車種はエクストリーマxです。エスストレールは去年モデルチェンジしたばかりで人気車だからあまり値引きできないと言われて車体本体値引き額は20万位ですが、ネット調べでいくとあと20万は値引きできるような気になっています。

コメント

ハハ

値引きの交渉しかアドバイスできないですが、ほかのメーカーの同じタイプの車種の見積もりを持っていき値下げ交渉してます🙂
結構引いてくれますよ!

• ママん

ママん

日産Aの店舗でエクストリーマxの見積り出してもらってから他店舗の日産Bに同じエクストリーマxでオプションもまったく同じで見積り出してもらったりして交渉はどうですかね?エクストリーマxしかいらないので、トヨタとか他社で同じ様なグレードで見積り出してもらうのが時間の無駄のような気がしています。
    エクストリーマxだったら安くしてくれる所にしたいので、日産の店舗をハシゴして安くしてもらう方法はあまり好ましくないですかね?

• 2月15日
  • ハハ

ハハ

時間の無駄にはなりますが、他社との比較であるからこその値下げ交渉であって、日産の店舗のハシゴはあまり好ましくないのと、そこまで値下げは望めないと思います…
    一括であるからこそ、これ以外の値下げ交渉は思いつかないですね💦

• 2月15日
はじめてのままり

残かと一括では値引きは変わってくると思います。
残かで値引きがふえても、やはり、一括で買うのが一番かと。金利手数料もったいないです。
めんどくさいですが、競合するのが一番値引きはしてくれると思います。

• ママん

ママん

うちは一括予定です。エクストリーマの最終価格提示してもらってますが、あと一声欲しい所なのです。
    すると、担当者が「一括なので、ここまでしか難しいです。残価で購入いただくのであれはば、もう少し頑張りますが…」と言ってます。
    残価は金利4.9%と高額過ぎなのと、我が家は600万位までなら現金一括で支払い可能なので、残価にするメリットがありません。あと5万10万引いてくれたとしても残価より一括の方が断然お得に購入できます。
    あと、残価は自分の車ではなくあくまでディーラーの車。返す前提の車だし、メリットがホントないですよねー。

• 2月15日