※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園時期を考えて妊活中で、0歳児4月入園を希望しています。妊娠するタイミングが難しく、保活のストレスもあるそうです。

保育園の入園のタイミングを考えて妊活されてる方いますか?
0歳児4月入園を希望しているのですが、私の地域では首が座ってたら願書が出せます。
でも来月、再来月とかに妊娠したら0歳児入園の希望は薄くなってきます。
そうすると夏頃まで妊活は一旦中断しようかなとか頭をよぎります。もちろん妊娠する保証はありません。
保育園の事を考えて妊活するのが疲れました😅
皆さんそんなものですか?
一人目の時、保活にずいぶん手こずったのでトラウマみたいになってる自分が居ます。

コメント

🦖👶✨

私もきっちり育休とって0歳児4月に入れたくて、4.5.6月生まれがいいなーと思っていましたが、現実は思ったようにいかず11月生まれで真逆😇0歳4月に入れるのは決まったのですが、もっと育休取りたかったーと思っています😇
年齢や他の要因で妊娠急いでないなら妊活一旦ストップするのもありかもですね🤔で、もし思うようにいかなかったら来年以降はそう言うの考えないで妊活するとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そちらの地域も首が座ってたらOKって感じですか?
    実は去年の夏から妊活してたんですが中々授からず、ひと月前やっと妊娠したと思ったら化学流産になりまたリセットで😭
    旦那は夏に妊娠する保証もないのにそんな事考えるなって言うのですが無理です😭笑

• 2月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちの地域は首座りは関係ないです。認可保育園のしおりみたいなのがあって、園によって2ヶ月〜OKとか、いつから預かってくれるかが書いてありました。そこまでの激戦区ではないものの途中入園は厳しいため11月くらいに4月入園の願書出しました。

私も上の子が2歳くらいになって、そろそろ欲しいなと思ってゆるく妊活し、希望通り5月予定妊娠したのに流産、その後も流産繰り返してたので、時期とか性別とかどうでもいい、リスクも少ない方がいい、35歳までに元気な子産みたーいとなって11月生まれになりました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園って中々難しいですよね‥💦
    お辛い事をお話しして下さりありがとうございます。
    確かに元気な子が一番です✨
    色々とありがとうございました😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は2ヶ月から預けられます😌

私はギリギリまで働きたかったので、上2人は11月生まれにして(保育園締切が12月上旬)、2人とも0歳4月入園にしました。
3人目は運動会等がある10月以降を避けて、9月生まれになるようにしました。

保活、ほんと嫌いです😭
私だったら夏頃まで避けちゃいます💦でも自分の年齢によります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで妊娠されたのが本当に凄いと思います✨
    2ヶ月から預けられるのもとても羨ましいです。
    2ヶ月からだったら私も心の余裕が少し出来たのにって凄く思います😭笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えること沢山あって大変ですよね😭好きな時に保育園入れたらいいのに、、、って思います😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね💦
    少子化どうたらって言ってるのにまず全員保育園入れるようにしろって心から思います😡笑
    大学無償とか色々あるけど先の事より今現在の事だろってめっちゃ思っちゃいます(笑)

• 2月15日