※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

保育園の女の子の靴の準備で悩んでいます。まだ歩かない子供には、靴下の延長線上の靴やファーストシューズがいいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園の女の子なんですが(入園時に10ヶ月20日くらい)
靴の準備をどうしようかと思ってまして…
保育園からは歩かなくても一応準備しててください、と言われました!

もちろん今はまだ歩かない、つかまり立ちが出来るくらいです。
靴下の延長線上の靴みたいなの見つけたので、それがいいのかな?と思ったり、ちゃんとファーストシューズとしてイフミーやニューバランス?とかがいいのかどうか…
悩んでます🥲
皆さんならどうしますか?

コメント

あーり

保育園なので安いので大丈夫だと思いますよ!最初は柔らかい布素材がおすすめです。

• ぽん52

ぽん52

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    柔らかい素材ですね、探してみます🥰

• 2月21日
ままり

どちらも持っていますが、靴下付きの靴みたいなものは脱げやすく(サイズが大きかったかも)ピッタリで買うと歩けるようになる頃にはサイズアウトしてそうな感じでした。
イフミーとかなら多少大きめ買って、(最初歩かないならよっぽど履かないですよね??)
歩けるようになっても履かせやすいしいいなと思います😊

• ぽん52

ぽん52

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございますれ

靴下付きのはサイズ選びが難しそうですね🤔💦

外遊びに行く時に一応靴の用意をって感じなので履くかも微妙です😂
    イフミーで大きめも良さそうですね!

• 2月21日