※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子どもが急に体調不良。お茶を飲んだ後に嘔吐し、水分のみが出た。今は大丈夫だが、水分を摂らせる際は少量ずつあげるべきか。

6歳の子どもですが今朝、38.4℃で食欲はいつもの半分程度で、熱があっても割と元気な方でしたが、今日はぐったりな様子でした。
8時前にお茶を飲むと言って水筒のお茶を飲んだあと、お腹が痛いの気持ち悪いのか泣きだしそのまま嘔吐。
食べた物と言うよりほぼ水分のみが出ました。
その後は今のところ大丈夫です。
水分を摂らせるときは少量ずつあげたらいいですか?

コメント

moon

嘔吐してるなら少量ずつがいいと思います。

感染症すごい流行ってるようなので、お大事にしてください。

まま

胃腸炎だと思うので、吐き気が落ち着くまでは水分我慢したほうが良いです。余計吐いてしまいます。
吐かないようになってるか、試す時はスプーン使って少量ずつ上げる感じです