※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子がいる友達にプレゼントを考えています。同じ月齢のお子さんを持つ方にも相談したいです。アイデアを教えてください。

2歳11ヶ月の女の子と10ヶ月の男の子がいる友達と遊びます

お姉ちゃんにはお菓子の詰め合わせと弟君にはレトルト離乳食の詰め合わせでもラッピングしてあげようと思いますが同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方もらったらどうですか?

それとも何かこんなものいいと思うよ〜嬉しいよ〜ってものがあれば教えてください🤗

コメント

mama

嬉しいと思います😊
お姉ちゃんがお菓子食べてる時に弟くんも何か食べたくなっちゃうかもしれないので、弟くん用にもすぐ食べれるようなハイハインなどのお菓子があるとケンカにならなくてとても嬉しいです✨

まる

お菓子と離乳食うちはめっちゃ嬉しいです!
けどうちの子はアレルギーとかはないんですが、チョコとか生菓子とかはあんまりあげてない(本人も欲しがらないので)ので、ビスコとか子ども用のおせんべいとかそういう系だとなおありがたいです〜
離乳食も10ヶ月とかめっちゃ食べさせてました!
個人的に子どもにプレゼントして食いつきよかったのは、シールブックでしたね。遊んでる間静かに集中してました😂ただ10ヶ月の子はまだ難しいので、仕掛け絵本とかおやつや離乳食のがいいかもしれないです😅

すー

お姉ちゃんと弟君と別々に用意しなくて良いかなと思います💦お姉ちゃんのお菓子だけで十分かなと。離乳食でレトルトよく使っててという話を聞いていたら良いかなと思いますが、離乳食ってほんとに人それぞれで市販品全然食べてくれないとか離乳食自体進みが悪いとかあるので😅