※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ファッション・コスメ

化粧をすると老けて見えるのが気になり、自分の顔がきつい印象になってしまうことに悩んでいます。すっぴんの方が自分には合っているのか不安です。

化粧をすると老けて見えるのと顔つきがキツく見えます😥
ふと鏡に映った自分が見えた時かなりぶさいくでびっくりしました笑
1週間のうち予定があれば化粧しますが日曜日以外すっぴんです。
すっぴんを見慣れたのもあるかもしれませんが化粧をした顔がきつい女の人みたいに見えてしまって😣
自分では割と童顔な方だと思っていてそこまで濃い化粧はしてないと思うんですけど自分の顔が元々きついって事なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でもスッピンのほうが若く見えますよ😊年齢と共に老けもですし顔付きや肉付きも変わるので化粧を変えたら納得いく顔になると思います!
私も年齢と共に化粧がどんどん薄くなっていきます。そっちのほうが若く見えます(笑)
眉毛の形を変える、アイライナーをやめる、もしくは色を茶色かピンク系に変える、アイシャドウを変える、マスカラをやめる、コンタクトの色を薄くするなど色々試してみてください😊